※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2歳と1ヶ月の子供2人の寝かしつけ時におしゃぶりを使っています。上の子の寝かしつけ中に下の子が泣いてしまうので、おしゃぶりを使わない方がいいでしょうか?

2歳と1ヶ月の2人の寝かしつけ時に
おしゃぶりに頼ってます😓

下の子を授乳中
上の子はゴロゴロしたりあそび回ったり
下の子は寝落ちしたらベッドに降ろして
上の子の添い寝始めますが
少しすると下の子が泣き出します。

なのでおしゃぶりを咥えさせて寝てもらって
上の子の寝かしつけを始めるんですが
おしゃぶり使わない方がいいでしょうか??…

コメント

ママリ

もう少しで1ヶ月になりますが
同じ感じです😂
まさに今、授乳終わって寝た下の子を
あと少し抱っこしたら降ろそうと
思ってるんですけど上の子は寝ずに
ゴロゴロしたり動き回ってます(笑)
昼間はよくおしゃぶり使ってます💦

  • やん

    やん

    同じ感じですね😣
    下の子はすんなり寝てくれますか??

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は授乳しながら寝落ちしても
    すぐおろすと起きちゃうんですけど、
    授乳後しばらく抱っこしてからおろせば
    そのまま寝てくれます💤
    授乳から1時間経ってないくらいで
    泣き出したときはおしゃぶりを咥えさせると
    寝たら寝なかったりって感じです😂

    • 10月29日
  • やん

    やん

    なるほどですね〜
    2人同時の寝かしつけきつ過ぎますよね😓
    まだ慣れないし。

    • 10月29日