※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
正直しんどい
子育て・グッズ

魚肉ソーセージの魚の種類が不明でアレルギーが心配。他の練り物も同様。白身系の魚を食べられているか不安。対処法を教えてください。

魚肉ソーセージの魚肉の種類についてです。

魚肉ソーセージの魚の種類を見ると、魚肉としか書いてないものが多くて。子ども向けのものもそうだと思います。

上の子が3歳で、魚は鯛、鮭、たら、カレイ、鯖、いわし、しらす、あごだしを食べたことがあります。魚肉ソーセージを料理に使いたいなぁと思いますが何の魚なのかわからないのでアレルギーが気になって使えません。

他にも、練り物系も魚の種類まで書いてあるのはなかなか無くて、使えていません。たまに鯛100%とか種類が書いてあるのもありますが、気にせず色々使いたいのが本音です😨

みなさんはどうしてますか?白身系の魚をいくつか食べられているのであれば与えて良いのでしょうか?💦😶

コメント

🔰

気にせず食べさせてました😅

• 正直しんどい

正直しんどい

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😋気にし過ぎだろうなぁと思いつつここまできました💦
    魚が何個かクリア出来たら食べさせた感じですか?

• 10月29日
はじめてのママリ

明らかにアレルギー出そうな魚以外は気にしてないです😂鯖とかは出そうなので離乳食の時に試して確認しましたが白身魚はそこまで気にしてないです。

• 正直しんどい

正直しんどい

返信ありがとうございます✨
    なるほどそうなんですね👍!
    市販の出汁とかでも食べたことない魚を使ってたら辞めたりしてました💦気にしなすぎですね😨

• 10月29日