※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠5週の方の感じや気をつけていることについて教えてください。妊娠後の結婚タイミングについても知りたいです。

妊娠5週のかた、もしくは5週目を経たかた
どんな感じか教えてください😞

悪阻もまだなく、でも外食が多いです。
気をつけていることや気をつけてたこと
5週目ってこんな感じ、などあれば
教えていただけると嬉しいです😄

妊娠わかってから結婚された方は、
どういうタイミングでされましたか?

コメント

ぺぺ

妊娠前と変わらずに過ごしてましたw
私は飲食店の夜勤だったので、
いつもまかない食べてましたよ( ´・ω・`)

  • める

    める

    家の近くにだいっすきなラーメン屋さんがあって週3とかで食べてるんですけど大丈夫でしょうか、、、栄養などは初期と中期と後期どこが一番気を使うべきでしょうか?

    • 12月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    極端に同じものばっかり毎日食べなきゃ大丈夫って私は言われてましたよ!
    好きなもの食べる代わりに、葉酸飲んだり、朝は青汁飲んだりもしてました!
    初期が大切みたいですよ!!

    • 12月21日
  • める

    める

    じゃあラーメン危険ですよね
    毎回同じもの注文してます💦

    • 12月21日
y

私は変わらず過ごしてました!
元々冷え性なので腹巻とモコモコ靴下は
常につけてした😊😊

心拍確認してから、顔合わせをしてから
入籍しました( ´ ▽ ` )ノ

  • める

    める

    わたしも腹巻と靴下買いました!笑
    だいだい妊娠わかってから入籍までどのくらいかかりました?

    • 12月21日
  • y

    y


    3週間ぐらいだったと思います!😊😊

    • 12月21日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

一人目は悪阻全くありません
でした。
二人目の今は4週の頃から悪阻
が始まりました(。>д<)
個人差があるのでなんとも
言えませんが、、
気をつけることは体を冷やさ
ない、重いものは極力控える
体調が悪いと感じたら休む
ですかね?
ストレスフリーで過ごすのが
一番です!

  • める

    める

    ドラマの見過ぎで急におえってなってもしかして、みたいな想像しかでてこなくて毎日毎日くるか?そろそろくるか?ってビクビクしてます。笑

    • 12月21日
deleted user

匂いづわりが始まった頃です。そして切迫で1週間安静にしてたときでした。

  • める

    める

    ごめんなさい、切迫とはなんですか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫流産です➰1週間自宅安静で、暇をもてあそぶのに苦労しました。
    初期は出血しやすいので、お気をつけくださいね。

    • 12月21日
みーたん♡

今日病院に行きましたが、悪阻もなく、普通に仕事してます。
あるといったら、欠伸がかなり出て、眠くなりやすいくらいですかね?!
これからくるのかなー?と構えていますが(笑)
気を付けてる事は、身体を冷やさないことですかね!

  • める

    める

    わたしは学生だったんですけど妊娠わかる前に学校やめてその後妊娠発覚していまはニート?です。毎日暇で悪阻のことだけ考えてきてもいいように心の準備はしてるのですが来ないと来ないで不安で来るのも不安で1人で焦ってます(笑)

    • 12月21日
🐯

腹巻きしてお腹が冷えないようにしてます😊
生物はいっさい食べるのをやめました
あとは妊娠わかった日から葉酸飲んでます!
年内に籍入れるつもりです💓

  • める

    める

    栄養バランスとか気を使ってることありますか?親同士顔合わせとかもお済みですか?

    • 12月21日
  • 🐯

    🐯

    7週辺りに悪阻でご飯が食べれないと病院で言うと、まだこの時期は食べれるものだけ食べてたらいいよって言われました!ただ水分だけはとってねって言われました😊
    10月に流産したのですが流産する前に顔合わせしてます!なので今回は顔合わせなどはしてないです
    でも籍を入れるのでその時にまた一度会います!

    • 12月21日
2bves

つわりってゆーつわりは
まだまだなんですけど、
気にならない程度のムカムカ感は
あります(ㆀ˘・з・˘)💭

あとたまに子宮周りがチクチク
したりとか…😥

今度の土曜日に初めての病院ですが
本当に妊娠してるのか不安です😦💭