※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

みなさんのご家庭はこどもの寝かしつけは旦那さんもしくは自分どちらで…

みなさんのご家庭はこどもの寝かしつけは旦那さんもしくは自分どちらですか??
私の家は交代制で寝かしつけしてるのですが旦那はただ横になって子供よりも先にいびきかいて寝ます。
それを見てるだけでイライラしてきてこれから私が寝かしつけしようかなって思ってます。
これから2人目も産まれるのでこれじゃ困ります。。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に寝かしつけてもらってます。うちの旦那も子供より先に寝ていびきかいてる時ありますよ。もう治らないので病気だと思ってます😇

• あゆみん

あゆみん

もうほぼ旦那が寝かしつけする時いびきかいて寝てるので自分で寝かしつけした方が早く寝るし自分で寝かしつけしようかなって思ってます😔

• 10月29日
ちょこ

平日は、旦那は23時ごろに帰ってくるので、私が寝かしつけてます。たまに、早く帰ってきて、寝かしつけてる最中に帰ってきて空気読まずに寝室どーんと入って来て、子供が覚醒した時は、腹立ちます。
休日は、旦那、または一緒に寝かしつけてますが、子供より旦那の方が先に寝てます。
みんな、そんなもんなんですかね。
寝かしつけてあげようと思ってくれるだけでも、ありがたいと思っとこうと、思ってます

• あゆみん

あゆみん

その広い心が欲しいです😣
    いびきの音にイライラしてやばいです😣

• 10月29日
みき

私が寝かしつけてます😊旦那は1度も寝かしつけしたことないです

• あゆみん

あゆみん

自分でやった方が早いってのもありますよね😢

• 10月29日
  • みき

みき

娘が旦那だと嫌がるので😂

• 10月29日
  • あゆみん

あゆみん

私の息子は私だと嫌がります😂

• 10月29日
ほのち

旦那が休みの日は旦那が寝かしつけ担当です😊
うちはそのまま寝ちゃうことの方が多いですが、寝る前にベッドで1人1冊絵本を読んでから寝かせます。
もしかしたら旦那が先に寝てる時もあるかもしれませんが、娘達は勝手に寝るので隣にいるだけで十分です😌
私が寝かしつける時もほぼ同様です😊

下の子を妊娠してて上の子2歳だった時は、1人で寝るのがブームで1人で寝室行って寝てました😅
来ないで✋と言われてw
下の子生まれてからはなくなりました😊

• あゆみん

あゆみん

寝るだけならまだしもいびきがうるさすぎてそれにイライラしてきます🙄

• 10月29日
  • ほのち

ほのち

それはイライラしますね😩

• 10月29日
ママリ

我が家は旦那が寝かしつけをしたことないです😂
上の子も下の子も1人で寝かしつけてます!

• あゆみん

あゆみん

その方が楽ですか??

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

上の子はママがいい〜となりますし、下の子はおっぱいで寝かしつけてるのでその方が楽です!
    昼寝とかは旦那が寝かしつけたりしますが寝かしつけというよりは自分が先に寝ちゃうので子供が釣られて寝てる感じです😂

夜それをやられると旦那が先に寝て子供が起きてる状況にうちもなるのでイラッとします😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも主人絶対先に寝ますがその寝息で息子も安心するのか眠れるみたいなので特に問題ないです😊

• あゆみん

あゆみん

イライラしたりしませんか??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ特に😅疲れてるでしょうし、息子の隣りにいると眠くなる気持ちはわかるので😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

9割私が寝かしつけてますが、娘より先に寝ることが多いです😂
娘は娘で自分のタイミングで寝てるみたいです。
夫もたいがい娘より先に寝てますが、たまに娘がトントンしてあげてます😅

• あゆみん

あゆみん

優しい娘さんですね🥰
    やってもらえるだけありがたいと思った方がいいんですかね〜🤦🏽‍♀️

• 10月29日
はじめてのママリ

私が寝かしつけてます
旦那も義母も寝る時間のリズムとかを気にしないタイプのようなので
自分でやった方がいいかなあ… と思ってます。
夜泣きをしますが、YouTubeを見ていて全く寝かしつけをしてくれないので(『後お願い』など声をかけても『寝ろ〜?ママ眠いって〜』と自分は横になったままYouTubeです 😇)
二人目を… と考えると白目向きそうです 😂

まみむめも

ごめんなさい💦
わたしがよく息子より最初に寝てしまってその寝顔で息子が寝ることがあります🥲夫も 疲れてるんだねー って感じだったので気にしてなかったですが、確かによくないでよね😱

たろきち

夫が寝る時間にいない時は私ですが、
夫がいると全員で寝たがるもしくは夫と寝たがります!
私はいてもいなくても…な感じです😂
上の子がよく寝る子だったので2人目出産の時は起きなくて良いから上の子と一緒に寝ててくれって言って別室で寝てました🤗

れおたん

子供二人ともお母さんがいいと言うので私が寝かしつけしてます。

はじめてのママリ🔰

2人とも私が寝かしつけです!時間差つけてます!

ミッフィ

最近まで上の子はパパでしたが最近ママが良いと言うようになったので私がしてます!