※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを買うにあたり、気を付けることはなんですか?夫がマンション…

マンションを買うにあたり、気を付けることはなんですか?

夫がマンション購入を検討してるのですが私がバカすぎて全然不動産とかの知識がなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションのチラシが入っており、間取りもいいし戸建のローンより全然安いじゃん!と思ったら、細かい字をよくみると色々と費用が書いてありました。(駐車場、修繕積立金などなど…)
ローン以外で月々支払わなければいけない費用を全てリストアップしたほうが良いと思います。
この辺りはずっと払い続けなければいけないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    それは、仮に一括で購入したとしても払わなくてはならないということなんでしょうか😞💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場はマンションによるのかも知れませんが、月々支払う場合が多いと思います。
    修繕積み立ても別でかかる場合がほとんどだと思います。
    修繕費は年々上がるところもあるみたいです。
    マンションによっては他にも月々かかるものがあるので、月々支払う必要のあるものを前もって聞いておいた方がいいと思います😊

• 10月29日

管理費、修繕積立金のシュミレーションを見せてもらうといいですよ✨
年々上がっていくので、ローンだけて考えては危険です💦
あとは、駐車場代、駐輪場代など色々毎月お金がかかってきます。