※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童に入れず、1人でお留守番が怖い。民間学童も分からず困っています。

学童で悩んでいます。

来年小学校1年生になる女の子がいます。
現在パートで8時45分〜12時45分(残業ある日は13時や13時半)まで週6日働いています。
うちの小学校はマンモス校でして、公立の学童に入れる条件で唯一該当していないのが「概ね14 時以降の勤務時間」です😭
勤務証明書に残業ありと書くのは難しいらしく(社労士の方が言ってた)一応申し込みはするつもりですが、入れなかったときどうするか悩んでいます😞

祖父母は同じ市内ですが、皆んな仕事をしており頼める人がおらず、小学校までも結構遠く集団登校もないので1人でお留守番するには怖く、民間も入れるのか分からず、どうしたら良いか困っています💦😥

コメント

はじめてのママリ🔰

長期休暇のみの申請なら該当します!
その勤務時間だと帰りの会終わり14:20に学校出るので間に合うと見なされてしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした💦
    学童が必要なのは卒園した次の日からと給食が始まるまでの早帰り、長期休暇です。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

13時半までの勤務でも子どもが帰ってくる時間には家にいるということですよね?
学童の必要性がないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした。
    給食が始まれば必要ないのですが、給食が始まるまでの1ヶ月間と長期休みが必要になってきます!

• 10月29日
すもこ丸

仕事内容がわからないので何ともですが、勤務を14時くらいまでにして、週4~5日くらいにする、ということはできないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
    勤務形態を変える事は難しいです😢

• 10月29日