※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

明日の結婚式に子どもと一緒に参加する際に必要な準備について質問です。持参するものにスプーンやフォークは必要でしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

明日子どもを連れて結婚式に出席するんですが子どものもので何を準備したらいいですかね?
一応準備したんですが他にもあるか聞きたくて💦

使い捨てのエプロン、オムツ、お尻拭き、ノンアルコールの除菌シート(手拭きにもしようかと思ってます)、タオル、ティッシュ、おもちゃ、お菓子、着替え、式だけちゃんとした靴を履こうかな?と思っているのでそれ以外に履くスニーカー

です。
スプーンやフォークなどはいつも使ってるの持っていった方がいいですかね?

他にいる物あればお願いします。

コメント

ママリ

慣れない机と椅子で食べたりで結構汚れたりするので
友達はランチョンマットみたいなのと拭いた物を入れるゴミ袋持参してました!
もっと月齢小さい子だったので、3歳半なら綺麗に食べられるかもしれませんが
結婚式の子ども用のごはんってハンバーグだったり
パスタみたいなので、しかも白いテーブルクロスだったので💦

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    ゴミ袋は必要そうですね!
    ランチョンマットですか!テーブルクロスの事まで頭がまわってませんでした!
    3歳半ですが、服とか汚さずに綺麗にっていうのはまだ難しいところがあるので持っていくか考えます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
3歳のお子さんですか?
3歳ならエプロン、スプーンフォークいらないかと🤔お着替えともありますがそんなに汚す場面なくないですか😳?

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    3歳ですが服とかに落としたりして汚れちゃうかもしれません💦
    スプーンフォークは式場ので大丈夫そうですかね!
    すみません💦式場まで普通の服で行って着替える所があるそうなのでそこで着替えてと考えていたのでそれの事でした😣書いてなくてすみません💦

• 10月29日
momo

私だったら食べ慣れてるおやつ持っていきます!
あとは目新しいおもちゃとか...
妹の式で息子に使い捨てカメラ持たせたんですが、本人とっても気に入って、周りも楽しんでくれました☺︎

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    100均ですが、今日新しいおもちゃ買ってきました☺️
    カメラいいですね😆
    使い捨てカメラって今はカメラ屋さんとかしかないですかね?

• 10月29日

エプロンは使い捨てじゃなくてシリコンとかの繰り返し使えるものの方がいいかもしれないです。
使い捨てはペラペラなのでヨレたり、ポケットが浅かったりして食べこぼしをキャッチしきれないこともあるので💦
結婚式は普段と違って特に服を汚されたくないですよね😅

ドレスに合わせた靴は、お子さんは履き慣れてますか?
新品なら、家の中で慣らしといた方がいいですよ!

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    そっちの方がいいんですね!
    確かに頼りなさそうな感じもします😖
    そうなんです!上の服はシャツを着るので汚したくないです😭

新しいままです💦少しでも慣れさせたいと思います!!

• 10月29日

シールブック、塗り絵、新しいおもちゃが役立ちました!
静かにしてて欲しい時に、集中して何とかやり過ごせました!

使い捨てエプロンは、出た料理のハンバーグ・ナポリタン・オムライス対策にあって良かったです🤣

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    新しいおもちゃ今日100均で買ってきました!
    静かにしてほしい時はそれ使いたいと思います!😊
    エプロン必要ですよね!持っていきます!

• 10月29日