※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供を公園に連れて行く際、1歳の子には常に付き添い、3歳の子も見守りながら遊ばせることが大変で、他の親からも心配されることがあるようです。同じ場所で遊ぶことは難しいので、皆さんはどのように対応していますか?

一歳と三歳親1人で公園行ったらどうしてますか?

うちはもう3歳の子は
道路は危ないとはわかってるし
ママいなかったら探しにくるので
1歳の子に付きっきりです。

もちろん3歳の子の様子を確認しながら。

それで今日公園に2人連れてったら
1歳の子が暴走しちゃって
追いかけるのに必死だったんです。

それで上の子どうしてるか確認しようと
探しに行ってたら
違う子のお母さんがうちの子迷子だと勘違いして
(その時転んで泣いてたから迷子になって泣いてると勘違いしてたと思います)
うちの子に付きっきりで親(私)を探してました。

それが今日2回ありました。

私の子を確保してた人からすると
こんなに小さい子を1人にして!
って思ってるんですよね、、きっと。

確かに今行方不明とか心配になります。
でも2人公園連れてったら
どっちも同じ場所で遊ぶことなんてないし、、

皆さんどうしてますか?

コメント

5歳と1歳で同じように1歳の子にやはり手がかかります😂
私はでかい声で息子ー?大丈夫かー?って何度も聞いてます😂
手伝う事あったら呼んでねー!とか今下の子やばいから少しこっちこれるー?とか!
声かけてるだけで他の方もママは近くにいるんだなって分かると思いますし、ママ一人なのも分かってくれる人もいるだろうから仮に道路に出てしまっても気に留めてくれるかも?!

琉

3歳5歳ですが、大きな公園や慣れない公園では、1人で2人を連れていくのは怖いです。
3歳は全く目が離せないです。
今でも下の子抱っこして上の子追いかけてます。上の子にもこの遊具で遊ぼうとか、下の子まだ遊びたいから待っててとか伝えますが、上の子優先になってます。
1歳3歳の頃はお砂場で遊ぶか、公園は大変なので諦めてお散歩してました。どんぐり拾ったり、石集めたり、シャボン玉したり。