※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼におむつを履かせた後、うんちが出ないのにしたいと言う状況について相談です。

うんち出ないのに、したい!と言う
出てないのに、でた!と言うことってありますか?

ふざけてるのか、うそを言ってるのか、
本当にしたいと思ったし、出たと思ったのに出てないのか、、
わかりません🥲

お昼にしてるから出ないと思うよといっておむつを履かせた後にこんな状況になりました、、

コメント

ぽむ

大人でも出そうかも?って思って出ない時ありますよね?🥺
あとはおならをうんちだと勘違いしてるかもしれませんし
オムツしてる年齢の子だったら勘違いは仕方ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3歳すぎてるので、気を引きたいだけなのかな、よくあることなのかなと迷いました😭

• 10月29日
  • ぽむ

ぽむ

もう3歳ってまだ3歳ですよ😂
    やっと自分の排泄を自覚してきたばかりですよ💦
    うんちだけかおならだけかわからないよなーって思いますし
    もう少し我が子を信じても大丈夫ですよ笑
    まだオムツも取れてない赤ちゃん上がりみたいな生き物ですから🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかー😭
    おしっことかうんちって申告が早かったので、今更間違えないし、おならじゃないっていうし、、となりました😭

• 10月29日
うどん

オナラをうんちと勘違いしてる時期がありました!
オナラ出そう=うんち出る!
オナラ出た=うんち出た!め

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね、それ🥲
    うんちだっていいはっていて3歳もすぎてるのでどうなのかな、、と迷いまして😭

• 10月29日
  • うどん

うどん

ちょっとかいでみてオナラのにおいがしないようなら(汚くてすみません😂)何か違う理由があるんですかね?🤔

ちなみに、お昼にしてるからでないと思うよと言ってオムツを履かせた後に〜
    とありますが、うんちの時だけオムツ履かせてる感じですか?🙂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    うんちだけトイレでしてくれず、おむつですることにこだわってます。
    何か関係ありそうですか😭?!!

• 10月30日
  • うどん

うどん

関係あるかわからないですが、単純におむつを履きたいのかなーと思って💦
    うんち出ちゃったらどうしよう?パンツ汚しちゃうかも?って不安になって、オムツ履いたら安心するのかな?🤔
    あと単純にオムツしてるとトイレ行かなくて良いから楽って気がついちゃう子もいるらしいです😂

蛇足ですがうんちって、子供は自分の体の一部だと思ってるらしいです🤭
    それがトイレにぽちゃんっと落ちる感覚が怖くて、嫌がる子も多いそうです💦(諸説あるとは思います)
    うちの子もうんちはトイレでするのが怖くて、でもパンツに出せば汚れちゃうしで、毎回パニックになって叫びながら走り回っていました😂

うちの場合うんちはお腹に溜まったゴミで、トイレはうんちのゴミ箱なんだよ。だからゴミだしちゃお!怖くないよーって言い聞かせながら座らせて、できた時めちゃくちゃ褒めてうんちも喜んでるねとか言ってたら、そのうちできるようになりました😂

• 10月30日