※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式、入学式の女の子の服に白いワンピースはありですか?子どもが白っ…

卒園式、入学式の女の子の服に白いワンピースはありですか??子どもが白っぽいチュールのワンピースにベージュっぽいジャケットのセットが良いと気に入った物があります‼︎(写真載せます)
おそらく紺や黒の服の子が多いと思うので私は無難な物選びたいのですが、見せたものは大体却下されます💦
本人が気に入った物を買った方が、少し浮いたとしても納得してくれるのでしょうか?
一応、ネットでは卒園式、入学式に!とは買いてあるのですが、最近の卒園式、入学式ではこういうのを着せても違和感ないのでしょうか??

コメント

いーいー

チュールは見たこと無いです。
ただ本人がどうしてもというなら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    私自身は無難に行きたいので、やはりなしかなぁと思っています…

• 10月29日
arc

卒園式っぽくはないですが、入学式には良いと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卒園式はなしですよね💦金銭的にも卒園、入学で同じ物を着せたいので、なしの方向で考えたいと思います💦

• 10月29日
  • arc

arc

ジャケットだけ黒系に変更したら、卒園式にもいけるかもですよ😉
    うちは正に無難なグレー系ジャケット、黒のワンピースでしたが、ホントに地味!って感じでした😂
    ママリでは卒園式は黒紺グレー、入学式は白、ピンク、ベージュ!みたいな意見が多いですが、色んな格好の子がいても良いと思いました。

入学式でブラウス&チェックのロングスカートの子や、女の子だけどパンツスーツ(茶系セットアップにインナーはTシャツ)の子もいましたよ👍
    きっとお子さんの意見を尊重したのかなと思うと、素敵だなと思いました⭐️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    ジャケットだけ黒系にっていうのも考えてみたいと思います(^^)正直、黒や紺のどんな服を見せても良い反応見せてくれないので、当日は嫌々でも来てもらうことになるかなぁ…と思ってたんですよね💦
    ママリでこういう服の子もいましたよ!って言うのを期待して載せたのもあったので、少しショックを受けていたところなんですよ😓

• 10月29日

入学式はありだと思います🙆‍♀️
お友達が似たようなもの着てましたが可愛かったです😊
卒園式は黒やネイビーの子しかいなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卒園式は黒、ネイビーですよね💦そっちの方向でできる限り本人が喜ぶ物を探したいと思います💦

• 10月29日

どちらも見たことないです🥲
入学式は小学校ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式は小学校です‼︎やはりないですよね💦絶対浮きますよね💦子どもを説得したいと思います💦

• 10月29日