※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ歩かない。伝い歩きやハイハイは上手だが、立つことはできる。皆さんの経験から、立ってから歩き始めるのはどのくらいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子ですが、まだ歩きません😅
伝い歩きはベテラン並みで、ハイハイもよくするのですがまだ歩かないです。昨日あたりから、自分で数秒立つことはできたのですが、皆さん立つようになってからどのくらいで歩き始めましたか?

コメント

りん

自力で立ってから2週間ぐらいで1歩出てそれからはどんどん歩くようになりましたよ😌

ママリ

うちも伝い歩きから長かったです。
9ヶ月に伝い歩き
10ヶ月手放し立ち
11ヶ月補助なしで立ちあがる
1歳一歩足が前に
1.1歳4歩歩いた
ちゃんと歩けたのは一歳2ヶ月です。笑

• ママリ

ママリ

余談ですが、当時は早く歩かないかなって思ってたんですが、今となるとハイハイ伝い歩きの時ってほんと一瞬なのでもっとじっくり味わっておけばよかったなって思っています!
    あと少しで歩きそうなのでハイハイ楽しんでくださいね❤️

• 10月29日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、1人で経つようになって1週間くらいで1歩が出ました!
それから、徐々に歩けるようになりました😂

息子は、1人で立つ事なく1歳3ヶ月で歩けるようになりました😅

お鶴

上の子は1歳3ヶ月で歩きました。いきなり立って歩きだしました😀