※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われました。帝王切開前に体重が心配です。出産時の体重についての経験を聞きたいです。

昨日35週の検診でした。
先生は2000g超えたね〜って言ってくれたのですが、赤ちゃんが2170gと少し小さいのかな?と思いました。
これまでの検診でも曲線内には入ってるけど、小さめでした。


来月の15日、37週6日で帝王切開をします。
帝王切開までに2500g超えてくれるか心配です💦
検診で小さめと言われてきた方、出産した時はどうでしたか?
上の子は3600gと大きめだったので…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2人とも40週と39週で産まれて2400弱でした😂
どちらも保育器に入ることなく、元気に育ってます🙆‍♀️

ですが、おっぱいを吸う力は弱くすぐに疲れて寝てしまうので赤ちゃんの体重を優先して大きくするために早々に完ミになりました💦

  • 真空🔰

    真空🔰

    お二人共2400弱だったんですね😵‍💫
    2500以下でも保育器に入らない場合もあるんですね!

    吸う力が弱く完ミになったんですね🥲
    他トラブル等はなかったですか?💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他はトラブルなく通常通り退院もしました😊

    • 10月29日
  • 真空🔰

    真空🔰

    ありがとうございます!
    心配性なのであまり考え過ぎずに残り過ごしたいと思います😂

    • 10月29日
MSMYRB

ちょうど35周の時2000ちょっとでした
38w1dで帝王切開 体重は2330でした
私も一番上の子が3490で大きめだったので3人目にして1番小さく産まれてきて一番上の子とのこの差はなんなんだろうって思いました😂笑

  • 真空🔰

    真空🔰

    同じ週数でおなじくらいの体重ですね!
    出産間近になると赤ちゃんの体重もあまり増えないんですね💦
    本当ですよね(笑)1人目大きかったから2人目も大きいだろうと思ってました😂
    トラブルとかはなかったですか?

    • 10月29日
  • MSMYRB

    MSMYRB


    小さかった理由が、臍の緒の血流が悪かったみたいでした。だからといって血流が悪い原因とかが分からずとりあえず胎動がいつもより少ないとか腹痛とか何が気になったらすぐ病院に連絡との事でしたが何事もなく元気に産まれてきてくれましたよ!よく飲む よく寝る 起こすまで起きないって感じの子でした🥰小さいとマイナスなイメージを持つし、2500はないとね、ってよく言うから心配になりますよね😭

    • 10月29日
  • 真空🔰

    真空🔰

    臍の緒の血流が悪かったんですね🥲
    原因不明だったんですね💦今の所胎動も強くお腹の痛みもチクチクぐらいで昨日の検診では大丈夫そうでした💦
    元気に産まれて来てくれるのが1番ですね!
    2500がボーダーラインみたいな感じになってるので、もう2週間弱で増えてくれればいいなぁって思ってます🥲
    先生も手術前までには2500g行けばいいねって言ってたので…💦

    • 10月29日
れー

37w6dで娘出産しましたが2500gなかったです👶🏻
ですが保育器入る事なく一緒に退院出来ました🫶

でも吸う力が弱かった事もありなかなか体重は増えませんでした💦
今はずっと完母ですが体重も順調に増えてます☺️

  • 真空🔰

    真空🔰

    2500gなかったんですね💦
    2500以下でも保育器に必ず入るとは限らないんですね!

    小さいと吸う力が弱いんですね🥲
    体重増えてるなら良かったです!
    トラブルとかはなかったですか?

    • 10月29日
  • れー

    れー


    正期産超えてたら大丈夫みたいです🫶

    口も小さいので吸う力が弱くて🥲
    1ヶ月検診の時には1㎏程増えてました☺️
    小さいからなのか分からないですが鼻涙管閉塞症と言うものになりました💦

    • 10月29日
  • 真空🔰

    真空🔰

    そうなんですね!
    2500g以下だと保育器入るものだと思ってました💦

    そうなんですね🥲
    1ヶ月検診で1kg超えてたんですね🥺✨
    初めて聞きました😵‍💫あまり酷くならないといいですね🥲

    • 10月29日
  • れー

    れー


    産院によるかもしれないですが🥲

    1㎏増えてました👶🏻✨
    今は目薬とマッサージで様子見てます🫶

    • 10月29日
  • 真空🔰

    真空🔰

    産院によっては違うかもしれないですね💦

    小さくても元気に産まれてくるのが1番ですね!
    このまま良くなってくれる事を祈ってます✨

    • 10月29日
はまよこ

現在36週で1700程しかないです😭
経過観察のため入院中です😅

ちなみに上の子が39週5日で2242で産まれて保育器に入らず一緒に退院しています◡̈♥︎
元気に育ってます!

  • 真空🔰

    真空🔰

    経過観察で入院中なんですね🥲

    上のお子さんも小さいめだったんですね。
    一緒に退院出来たんですね!
    元気に育ってるなら良かったです!✨

    • 10月29日