※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
産婦人科・小児科

赤くなって治った後、白くなって肌質が違う。今かいた傷跡も残るか不安。数ヶ月で跡形が消えるか知りたい。

これは残る傷跡でしょうか?(写真あり)

おしゃぶりの時に頬をかいてしまうみたいで赤くなった後、カサブタになって治ったと思ったら元の肌より白くなって見る角度によっては明らかなに肌質が違うなって感じます。

今また新しい所をかいてしまってるので分かりづらいかもですけど、赤くなってるところの少し下の部分はこのまま肌の色が違って残りますでしょうか。

皮膚科に行くほどでもないのかな~と思いながらも顔を見るたびに目がいってしまいます。
目立つ箇所でもあるし、今赤くなってる箇所も同じように傷跡として残るのかな…と不安です。

同じような傷跡で数ヶ月とか気が付いたら跡形もなく綺麗になってたって方いますか?

コメント

nyan

こういう場合は保湿剤しても治らないとなったら、
皮膚科行った方がいいと言われ、皮膚科に行ってました。
行ったら数週間で跡も分からず治りました。

• うみ丸

うみ丸

大袈裟かなって思ってしまうんですけど、皮膚科を受診して大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ママリ

皮膚科に行ったら消えましたよ😊

• うみ丸

うみ丸

皮膚科行ってみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

腕ですがトビヒになって白抜きになってましたが、今はもう跡はないです!1年前くらい前のもので、いつ頃消えたかもわかりませんが😅‪‪

• うみ丸

うみ丸

自然に治って良かったですね✨
    皮膚科に行って対処できそうになかったら子どもの再生力を信じたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月29日