※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

ベビーセンサー使ってる人いますか?なにを使ってますか?

ベビーセンサー使ってる人いますか?
なにを使ってますか?

コメント

nemo

ベビーモニターのことですか?? 赤ちゃんの様子が画像でみれる?

• なぉ

なぉ

呼吸してるかどうかのセンサーです。

• 12月21日
  • nemo

nemo

失礼しました😅センサーは使っていません。呼吸器に心配でもあるのですか??

• 12月21日
  • なぉ

なぉ

心配あります。
    モニター使ってるんですか?

• 12月22日
  • nemo

nemo

はい
    モニター利用してます。寝室別にしていて。モニターでは無いですが海外のもので脈拍と酸素濃度がわかるものが売ってるの見たことありますよ。
    違いますかね?

• 12月22日
  • なぉ

なぉ

寝室別なんですねぇ。
    脈拍と酸素濃度わかるやつは高そうですね💦
    ベッドに敷いて呼吸してないとアラームがなるやつです。
    なに、使ってるんですか?

• 12月22日
  • nemo

nemo

Infant opticsというアメリカのやつですかね??
    こんな感じで見れます。

• 12月22日
  • nemo

nemo

酸素濃度がわかるのがこっちのやつです。私はこれを買うか悩んでます。
    高いけどうちの子には必要な感じなので。
    すみませんセンサーは知識がありませんでした。

• 12月22日
  • なぉ

なぉ

ありがとうございます!
    センサーは病院にすすめられたんですよねぇ。けっこぉ高くて💦
    酸素濃度わかったほうがいいって、お子さん呼吸器悪いんですか?
    モニターもアラームなりますか。

• 12月22日
  • nemo

nemo

モニターは赤ちゃんが泣くが聞こえるぐらいの通常のものです。ただ寝室別なので声が聞こえたり見えないとちょっと不安で買いました。
    センサーも高いんですか?? はい 私の子は心臓に少し問題がありまして。病院では勧められては居ないですが私としては不安で酸素濃度が分かるモニター買うか迷ってます。

• 12月23日
  • なぉ

なぉ

泣き声が聞こえるモニターなんですね。なんで寝室別なんですか?
    センサー4万くらいです。レンタルもあるけど1ヶ月1万とかなので買った方が安いって言われました。
    心臓に問題があると不安ですよね💦酸素濃度下がると赤ちゃん苦しいし。下がってしまうことあったんですか?

• 12月23日
  • nemo

nemo

旦那がアメリカ人なので必然的に寝室が別に
    これが普通らしいので。
    でも慣れたら楽ですよ。
    なぉさんのお子さんも何かご病気ですか??
    うちの子は手術が控えててそれまで基本酸素濃度は低いです。体の成長とともに低くなって来るのでその成長に合わせて手術です。
    確かにレンタル1万は高いですけど補助とか無いんですか?

• 12月23日
  • なぉ

なぉ

アメリカッて赤ちゃんと寝室別なんですね(*゚Д゚*)
    慣れるんですね☺
    病気ではないです、たぶん。
    入院したり酸素したりしたけど呼吸悪くなった原因わからないままだし今は落ち着いてるので。またいつなるかわからないので不安な状態です。
    nemoさんのお子さん手術控えてるんですね。低い状態だと不安ですよね。成長に合わせて毎回手術になるんですか?
    補助とかないですねぇ。

• 12月23日
  • nemo

nemo

なるほど
    原因が分からないのであれば補助は難しいですよね😩
    うちの子はあと最低2回の手術が控えてます。一回目は生後1カ月の頃にやりました。
    なぉさんもまたいつなるか分からないと不安ですね。寝返りとかするとうつ伏せにもなるし心配ですね

• 12月23日
  • なぉ

なぉ

1度東京の小児総合医療センターにつれてくつもりです。
    全部で3回手術は大変ですね💦1回目頑張ったんですね☺お子さんもnemoさんも。
    寝返りとかうつ伏せまだ1ヶ月なったばかりなのでしませんがし始めたら寝室です

• 12月23日
  • nemo

nemo

はい
    お互い頑張りましょうね👍

• 12月23日