※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産後の産み分けについて相談しています。ピンクゼリーが余っていて使うか悩んでいます。潤滑剤として使用するのは良いでしょうか。流産後の子宮の状態も気になっています。

流産後に産み分けした方いますか?

ピンクゼリーを使い産み分けをし、残念ながら11週で流産してしまいました。
ピンクゼリーと流産は関係ないようですが、やはりどこかでピンクゼリーなんて使うからかな、、授かるだけでも奇跡なのに欲張りすぎたから、、と赤ちゃんに対して申し訳なく思っています。

まだ数本ピンクゼリーが余っていますが、やはりトラウマから次回使う勇気がないのですが、使わないのもなんだかもったいないような。。

産み分け意識しないで潤滑剤として使う分には良いのでしょうか。
流産で子宮もキレイになっているそうなので、やはり使うのは控えた方が妊娠しやすいのでしょうか。

流産後に産み分けやられた方いらっしゃったら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンクゼリーで流産になることはまずあり得ないと思います😀

でもそういうことがあるとやはり気になるでしょうし、気にしてしまうなら使わない方が良いと思います。

ゼリーを使えば妊娠率が上がるということはないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    使ってまた変に心配するのも嫌なので、やっぱり使わない方が良さそうですよね。。

• 10月29日