※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
妊娠・出産

妊娠後期になってから、指の関節と脚の先端が痛みます。指は曲げづらくなりました。同じ症状の方いますか?

妊娠後期にはいってから、指の関節と脚の先端が痛いです。指に関しては寝起きに曲げづらくなっています。みなさんはこの様な症状ありますか?

コメント

ma☆

浮腫みだと思います🙇‍♀️
1人目、手の小指が曲がらなくなりました😥

• タン塩

タン塩

そうなんですね🙂
    産後この症状は治りますか?
    また、なにか対策はしていますか?

• 10月29日
  • ma☆

ma☆

不思議なくらいに産んだら直ぐ治りましたよ😊

• 10月29日
  • タン塩

タン塩

少し安心しました😊
    ありがとうございます😄

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私ありました!後期になってからです ! 血液検査してリウマチじゃないか調べました ! リウマチではなくばね指でした😅😅

出産したらパタッと治りました ! ! 浮腫でなるので塩分とか気をつけたり水分とったりするといいと思います◎

あとは産院で 漢方処方されました◎

• タン塩

タン塩

リウマチの検査って、産婦人科でしてもらえるんですか?

後期に入ってから血圧高めなので私も浮腫かもしれません💦😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はして貰えました ! 指痛くて〜って話したら一応血液検査してリウマチとかの検査しましょうってなりました !

血圧高めだとやはり塩分きをつけないとですね😭 私はばね指なってからめちゃくちゃ塩分気をつけてました😅

• 10月29日