※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の貯金方法や学資保険について、皆さんはどのように考えていますか?学資保険に入らない場合、どうする予定ですか?

子供の貯金について質問です!
市からの子ども手当を息子名義の銀行に全部貯金し、学資保険は旦那の給料から払おうとおもっています(^^)
みなさんは子供名義の貯金や子供の為の貯金を、いつどのようにするつもりでいますか☺️?

また学資保険に入らないつもりの方もどうする予定なのかコメント頂けたら参考になります(^^)

コメント

♡mieeee♡

あたしは子供用の通帳作りましたが、貯まりません(。>﹏<。)💦学資保険入ってて児童手当で払ってます!なんで余りませんが、自分らで貯めれないので、いいかなと♪♪

emr.

うちは、
娘の出産のお祝いでもらったお金
娘宛のお年玉
子供手当
を娘名義の口座に貯めてます!

あげるタイミングは悩みますが
就職してからか結婚してからですかね…

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちも学資保険入りましたが児童手当で払って、その残った児童手当を貯金してます👶🏻💰
あとは帰省して、わたしの実家や旦那の実家でもらったお小遣いは全て娘の口座に貯金してます👶🏻💓

あゆママ☆

うちは子供名義の口座に毎月1万と児童手当全額を貯金しています。
学資保険も別にはらってます。
給料が出たらすぐに子供の口座にいれるようにしてます。

A☺︎

うちは子供名義の口座に
子供へのお祝いやお年玉と
児童手当と毎月1万円を貯めてます☺︎
余裕があるときは貯金額も増やしてます!
学資は別口座から
引き落としされてます🐱

子供が結婚などをするまでは
貯めてあげたいなと思います!