※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の義実家の後継についてです。愚痴です!義実家には義父母が暮らして…

旦那の義実家の後継についてです。
愚痴です!聞いてください💦

義実家には義父母が暮らしています。

義父は旦那に、継いで欲しいとずっと言っていました。

私たち夫婦も継ぐことを決意し、義父母に話した所...。

家はリフォームするな
するならローン組むな
2階の1番広い部屋(義母の部屋)は渡さない

などなど、主に義母と意見が割れてしまい、もう継ぐ気が失せました。

と言うのも、義母は韓国人で、結婚と同時に日本に来ました。
その時、義母が全てお金を出してリフォームしたそうです。

もともと狭い家だったのを自分の理想の家にしたくて、リフォーム費を出した様です。

なので、今はもう先祖代々受け継がれた義父の家ではなく、お金出した義母のお家、と言う様な感じで話してきます。

継いだとしても、私達は何の親孝行もしてないんだから、狭い部屋で充分。

もう、義父が不憫でしかたありません...。

私ももう継ぐ気ないし、旦那も呆れてます。

こんな事言うのもあれですが、義母はまだ64歳で、死ぬことはないでしょう...。

貸している田んぼがあります。
義父は、旦那に管理を早く教えたいと言っていますが、義母はまだ10年、20年はこっちに来るな!と言います。

義父は現69歳。
まぁ、まだ生きているだろうが、旦那が40.50歳で転職出来るのか...。
娘が思春期で、引っ越しに賛成してくれるのか...。

私も田舎育ちなので、家を継ぐ等はしょうがないと思っています。

げど、義母の態度が本当に納得出来ません。

その割に、私が妊婦なので、何も心配するな!赤ちゃんの事だけ考えろ!ってもう何考えてるんだか...。

コメント

まーみー

絶対継がないです😂
今の時点で意見分かれてたら、同居なんで絶対無理ですよ💦

まずは義父さんに義母さんを説得してもらって、ちゃんと一筆残しておいてもらうしかないですね🤔