※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

①ハイローチェアで寝かせっぱなしは良くないでしょうか? ②旦那に沐浴をお願いした方がいいでしょうか?

生後12日目です。
いつも大変お世話になってます!
幾つか質問させてください。

①出産後から里帰りしてます。
実家では自室が2階のため、朝起きてから夜寝るまでは1階のリビングで過ごしており、赤ちゃんはその間ずっとハイローチェアで寝かせてます。心なしかハイローチェアの寝心地に慣れてしまったのか、自室の布団では寝つきが悪い気がします。
ハイローチェアに寝かせっぱなしはあまり良くないのでしょうか?

②一ヶ月検診を機に自宅に戻る予定です。
沐浴は旦那の担当にしたいのですが、仕事の帰りが早くても8時半になってしまいます。
私は腰痛持ちで沐浴時の態勢がかなりキツく、毎回ギックリ腰になりそうです。
それもあって旦那にお願いしたいのですが、やはりその時間はやめた方がいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ひがこ

1、ハイローは長く寝かせておく場所ではないと明記されてます。
が、生活の中で便利なので私も使ってます(;^ω^)
2人目なんで、とくに使うので、揺れるし寝かせやすくて……。

でも、夜寝かせる時以外ずっとは寝かせすぎかな??

すこし傾斜になっているので、神経質になる必要はないと思いますが、せぼねの発達に良くない様で。

2、20時30分ならギリギリOKかと思います!!

よっぴー

ご回答ありがとうございます!

やはりハイローチェアの寝かしっぱなしは良くないんですね💦
実家でペットを飼ってるので下の方で寝かせるわけにもいかず、ベビーベッドは自宅ですでに組み立ててしまったのでハイローチェアを使ってしまっていました(;´Д`A
早急にベビーベッドを持ってこようと思います!

沐浴、9時を過ぎてしまうようだったらやめた方がいいですよね💦

ひがこ

寝かし付けたい時間から逆算するのがいいと思います!

身体が火照ると寝付きが悪くなるので、寝かせたい1時間前には上がてあげるのが理想です!

よっぴー

なるほど!
最低でも寝かしつけたい1時間前ですね!
勉強になります(^^)