※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子だと亡くなったら困るという考え方に賛成できない。二人目はその気持ちを理解できる人いますか?

一人っ子だと、その子が亡くなったら生きていけないからもう一人いた方がいい
と言う考え方、好きではありません😭😭その考え方で二人目挑戦しようってなれません。
この気持ち分かる方いますか?😭

コメント

わかる気がします🥲
身代わりじゃないのにと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その考え方は私も苦手です
私の妹の同級生で上の子が亡くなって大事に大事に育てられた子がいたらしく
とってもわがままで自己中で嫌いだと言ってました💦
まぁしかたないよねとも言ってました😭

うちはきょうだいがいたほうが心強いかなって思って2人目を考えました😊

はじめてのままり

そんな考えの人いますか😅?
世の中広いので価値観の違いでそーいう人はいるかもしれませんけど普通はその考えで2人目作ろうとはならなそうですよね😂

たなか

子どもが3人いても1人亡くなったらまともに人間社会に復帰できる気がしないですが…
1人死んでも残り2人いるからとか、誰1人愛してないって言ってるようなもんですよね。

赤りんご

そんな考えを持ったことはありませんし、一人一人に愛情も想いもあるので、その考え方は全く理解できません。

変わりなんて、いません。

ママリン

そういう理由で挑戦してない人の方が多いかなと思います。兄弟いる方が楽しいかなとか。
そもそも自分より早く亡くなるの想定してないし、何人いてても生きてけないぐらいショックを受けると思うし🤔

はじめてのママリ🔰

そんな考え初めて聞きました😅いるんですか?😅

ママリ

昔の人ってそういう考えの人いるかもしれないです😅
なんか数で補うみたいな考え方😅

みかん

昔の人はあるかもですね!長く生きれない可能性も今より高かったので🥲
周りではそんな考えで2人目を望んでいる方は未だかつて出会った事がないです!

そのような感じで二人目はないです😅💔
まず現代は早く亡くなる前提で子供を産まないと思うので😢
ですが二人から一人
一人からゼロのダメージはそれなりに違うなと思います
きっと残された子供が支えてくれる面はあるので
うちは一人っ子なのでこの子がいなくなったら私は廃人になるなと思います😅

はじめてのママリ🔰

わたしもです。だから他のプラスの理由考えて二人目作りました

ミッフィ

亡くなったらとかは考えたことなかったです💦なんか代わりみたいで嫌ですね😅

ニート希望

え、それどういう心理ですか?

10人いたって我が子を亡くすって辛いし生きていられない悲しみもあると思います。

ちょっと私もその考えはよくわかりません。