※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪で薬が効かず、病院に行くか悩んでいます。皆さんは何回か病院に行って薬をもらっていますか?薬で症状が改善しますか?

子供の咳や鼻水の風邪って薬飲んでもあまり効果を感じないので病院に行こうか迷います…。

今月頭からずっと咳と鼻水が出ていて小児科と耳鼻科で薬をもらってずっと飲んでいますが、中々治りません。
薬がなくなってしまったので今日行こうか迷いますが、2人連れて行くのも大変だし薬飲んでもあまり変わるように感じないしと思うと行くのを躊躇います😅😅
皆さんは咳や鼻水が落ち着くまで何回か病院に行って薬をもらっていますか?また、薬を飲んで鼻水や咳が落ち着きますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は咳はあまりしない方ですが、鼻水はしょっちゅうです!というか冬中出てます!(笑)
私もお薬飲ませても効果を感じないので、お薬少なめで鼻水吸引いつでもおいで〜って言ってくれる耳鼻科に行ってます。普段お薬あまり出さない先生なので、「今の状態だと出しといた方がいいかも。」と言われたらお薬ちゃんと飲もうって思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!笑うちの子も冬の間鼻水ずっと出ています😂
    そうなんですね。鼻水吸引だけしてもらうだけでも変わりますよね☺️
    参考になりました☺️

• 10月29日