※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームとして都市圏に分譲マンション購入を考えております。今のと…

マイホームとして都市圏に分譲マンション購入を考えております。
今のところ2つの物件が候補に上がっているのですが、資産価値等を考えて皆さんならどちらが良いと思いますか?

ちなみに、共働き、子どもは2人(未就学児)の4人家族で、上の子が小学校入学までに引越しが理想と考えています。

①新築分譲マンション
・特急止まる本線駅から徒歩13分
(近くにバス停もない)
・駅からは坂道
・閑静な住宅街なので治安は良いが夜は暗い
・100世帯弱の中規模マンション
・南東向き
・小学校区は良いと有名(学力が高い)
・大手デベロッパーの物件なので建物作りは間違いなく良い

②新築分譲マンション
・普通電車の支線駅から徒歩8分
(徒歩1分にバス停もある)
・駅からの道は平坦で歩きやすい
・閑静な住宅街
・400世帯弱の大規模マンションで共有施設が充実
・南西向き
・小学校区は普通
・デベロッパーは中堅だが建物中身は良かった

お値段は、①の方が500万〜1000万程高くなります💦
どちらも最寄駅は違いますが地域は同じで、保育園は激戦区ですが、延長保育のある幼稚園が充実しているエリアなので、どこかしらには入れるかなと思っています。

コメント

ユ

私だったら②を検討します!
分譲マンションは管理費修繕積立金があるので、たくさんの世帯が住んでいる方がより多く集金できて細かなところも直せると聞きました!

はじめてのママリ🔰

駅から坂道で①はなしです。

②ですね😅
今坂道?山上?に住んでますが、何するにもすごい疲れます😂
多分どんな規模のマンションでも変な人は変な人だと思いますよ😅
ママ友も駅近のいいマンションに住んでますが話聞くとやばい人いるので😅
お迎えはきついと思いますし💦