※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊活

プラノバールを寝る前に飲んで、朝に気持ち悪くなることがあるか心配です。空腹で気持ち悪く、食べても改善しない状況です。寝る前に副作用が起こる可能性はありますか?

プラノバールを寝る前に飲んで、朝に気持ち悪くなる事ってありますか?
胚移植に向けて一昨日からプラノバールを飲み始めたんですが、昨日も今朝もたまたまなのか朝すごく空腹になってとても気持ち悪いです。ご飯を食べれば落ち着くかなと思って食べてますが胃にものを入れても今日はまだ気持ち悪いです。
寝る前に飲んで朝に副作用が来ることもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありますよ
薬に気持ち悪くなる成分が入っているのではなく、ピルによって変動する血中ホルモン濃度に体がついていけないと副作用がおこります
3~4日目あたりが変動が大きいので副作用も出やすいです

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😳
    飲み始めてすぐにこうなったという事は3〜4日に当たる明日明後日までは続きそうですね😓
    教えていただきありがとうございます!

• 10月29日
なぎ

私も移植後に飲んでました!
朝飲んで、一日気持ち悪くて相談したら夜飲んでと言われ、夜に飲んでも一日気持ち悪くて…
2週間ほんとに辛かったです😭

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃
    なぎさんは1日気持ち悪いのが2週間ずっと続いたんですね💦
    数日で慣れると聞いていたんですが、続く可能性もあるって事を頭に入れておきたいと思います😅

• 10月29日
りい

私も朝気持ち悪くなりました。
前の日に食べ過ぎていたので、胃もたれかなぁ~と思っていたのですが(笑)、次の日も夜中も気持ち悪くなっていたので、きっとプラノバールが影響なのかと思っています🥲
でも数日飲んだら慣れましたよ🙌

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃
    りいさんも朝に気持ち悪かったんですね😖
    私はなぜかすごく空腹で気持ち悪くなり食べづわりを思い出しました💧
    慣れるまではちょこちょこ食べをして空腹時間を作らないようにしようと思います!

• 10月29日