※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で情緒不安定。仕事に行けず、遊びに行くと元気。シングルマザーで生活が怖い。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。同じ経験ありますか?

現在妊娠9ヶ月。情緒不安定で体と心がついて行かないです。残り約2週間仕事があるのに、仕事にも行けず。起きるのも辛い。なのに遊びになるとすんなり体が動く。
シングルマザーで産まれてからの生活も怖いとしか思わないようになってしまい。赤ちゃんに申し訳ないって気持ちでいっぱいです。皆さんそんなことありました?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかったです💦
厳しい意見ですが遊びで体が動くのに仕事は行けないのは甘えだと思ってしまいました💦

• そら

そら

ですよね。
    厳しい意見ありがとうございます。

• 10月29日
りりん

お気持ちわかります!
妊娠関係なく仕事行くのが嫌な時ってありますよね。
私は鬱で行けなくなったことあります。ですが、友達とランチとかは行けます。そんなもんだと思いますよ。
甘えと言えばそうかもしれませんが、妊娠中は情緒も不安定になりますから💦あまり自分を追い詰めずに仕事に行けたら自分偉い!!くらいの感じで誉めてあげて甘やかしてあげてください😊

• そら

そら

ご返信ありがとうございます。
    行かなきゃ行かなきゃって考えると尚更体が動かず考えれば考えるほどどこか痛くなります。

• 10月29日
  • りりん

りりん

もしかしたら元々今されてるお仕事があまり好きじゃないとか?ですか?

会社の雰囲気だったり苦手とか、苦手な人が居るとかありますよね(^-^;

行かなきゃ!と思えば思うほど行けなくなりますよね。
    起きたらもう無になって、準備して家を出るように私はしてました(^_^;)

• 10月29日
  • そら

そら

今の仕事はいい人がいっぱいいるんですよね。それで後期に入り後期つわりもあり休みがちになって。申し訳ないっていう罪悪感にかられ、色々考えたら顔出しづらくなってしまって。

• 10月29日
  • りりん

りりん

あっ!そーゆー事なんですね💦
    ちょっと休むと迷惑かけたとか悪いと思って行きにくくなりますよね。。
    でも、行ってみると案外平気だったりしません?
    行く勇気の一歩は必要かもしれませんが、行っちゃえば心も楽になるかも?
    つわりは辛いので無理は禁物ですが、軽い気持ちで出勤しても大丈夫だと思いますよ✨あまりご自身を責めないでくださいね☺️

• 10月29日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    産休まであと2週間くらいだから頑張りたいってきもちはものすごくあるんですけどね。なかなか心と体がついていけずって感じです

• 10月29日