※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

昨日破水し、陣痛の間隔が遠のいたため促進剤の使用を検討中。促進剤に対する恐怖心があり、経産婦の経験について不安がある。張りはあるが痛みの程度が気になる。

昨日破水して今朝にはもう陣痛の間隔が遠のいてしまいました💦
もう少しで促進剤を使うか使わないかを先生に診てもらうみたいです。

促進剤は1人目で経験したので、正直恐怖心しかありません😓
4時間半と進みも初産なのに早くてその分痛みもズンドコ押し寄せてきてたのでトラウマです。

今モニターで張りはきてますがどうなることやら。
経産婦さんで促進剤をうつと初産の時よりかは痛みはマシでしょうか🥲
どうでしたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩のため、入院し促進剤から本陣痛には繋がらず一旦退院しました🥲

私は錠剤タイプの促進剤を使いましたが、急激に痛みがきて辛かったです💦

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ですよねー😂
    3回目なのに自然の陣痛体験できないとかなんかもうゲンナリです(期待してたのに!笑)
    初産だと産道も通ってないから更にしんどくいですよね。

• 10月29日
ママリ❤

私の場合ですが…
初産も促進剤、2人目も促進剤ですが
初産は痛くなかったので(陣痛よりも内診ぐりぐりが痛すぎて)
2人目の方が痛かったです😭
そしてそれよりさらに痛かったのが
後陣痛です🥲
脅かすようで申し訳ないですが
正直に答えるとこんな感じでした💦
2人目は子宮の戻りも悪かったみたいで
保冷剤載せられたりして
ガクガクだったのと
嘔吐も酷くて
2人目産後は気持ち的にも余裕なかったです😫

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

2人目も微弱陣痛からの促進剤でしたが打ったすぐ後に破水して出産になったので特に1人目みたいな激痛は体験しませんでした😅
    私は割と後陣痛はへっちゃらタイプで笑
    全然脅かしになってないので大丈夫ですよ✨
    子宮の戻りも毎回早いので!とりあえずは促進剤に打ち勝とうと思います😇

• 10月29日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今回も破水からの促進剤のパターンで出産しました!

私も1人目の時どんどん痛くなって体力無くなって記憶がない出産だったのでトラウマでした😵‍💫

1人目の時は促進剤入れ始めの少しの量で暗示にかかってたのか最初から猛烈に痛かったんですけど、今回は12から24になってから少しずつ痛くなり始めました💦

初産の時より冷静にいれた分痛みがマシでしたよ😳✨
あとはやっぱりどれだけ最後まで深呼吸して陣痛に耐えれるかだと思います😭❣️

出産応援してます😣💖

ママリ

2.3人目は陣痛遠のいて促進剤で生みましたが、1人目の時よりめっちゃ楽でした!
3時間で出てきましたが、痛みも全然耐えられる感じでした…
次も促進剤で産みたいくらいです💦

出産頑張ってください🥺
緊張して体ガチガチになると余計痛いと思いますのでリラックスです!

促進剤から1時間半でのスピード出産でした😂笑
コメントくださった方、よませてもらって参考になりました!ありがとうございました😊
そして促進剤、めっちゃ痛かったです😱笑…が3人目だったのもあってまだ楽でした!