※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の39wで子宮口が進まずショック。陣痛促進の運動や行動、進まなかった方の出産時期を知りたい。

明日から39wの初産婦です🙋‍♀️

昨日の健診でまだ子宮口ガッチリでした🙃
毎日お散歩したり階段昇り降りしたり結構してて、もうちょっと進んでると思ってたのでショックです😇
今日から運動量増やしてもっと張らせていきたいと思ってるんですが、みなさん的に陣痛促進に効果があった運動や行動ってどんなことでしたか??

もはやジンクス的なのでも構いません😂

あと、いまの私と同じように初産で39wあたりでも全然進みがなかった方結局いつ産まれたか教えてください🥲
できれば予定日あたりで産みたいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

40wの検診で顔写ってるエコーガッツリ撮ってもらったものです😂(全然下がってなかった)
毎日散歩、オロナミンC、焼肉、、など陣クス試してましたが産まれる気配無く、結局40w3dに破水してお産となりました😂
息子は小さめだったこともあり超過しても2830グラムで、何しても産まれない時は産まれないんだなぁ、赤ちゃんのタイミングなんだなぁとしみじみ思いました笑
でも、、はやくうみたいですよね!!気持ちわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦

運動も医学的根拠はないという意見もありますし、結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😂
    3000gは超えてるので、あんまり大きくならないうちには出てきてくれるといいなと思ってます🥲

• 10月31日
しー

私も1人目は予定日になっても何の兆候もなくでした😂
かなりアクティブに色々出掛けて歩き回っていたのにです。
結局、41週6日に促進剤使用しての出産になりましたが本当に出産まで子宮口開きませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41w6d!!よっぽどお腹の居心地が良かったんですね👶

私の友達も全然子宮口開かなくて結局帝王切開になって💦
    お腹切るの怖すぎるのでできれば開いてくれるといいなと思ってがんばってるんですが…今のところ兆候0です😂

• 10月31日

私も初産は焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなど試しましたが、全く兆候なしでした😅

結局、予定日過ぎても来なくて40w6dで誘発分娩でした!

私はお散歩以外はやる気が出ませんでしたが、階段登り降り、スクワットは効くみたいですよね✨
無理せず無事に生まれてきますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に焼肉行って、臨月に焼肉行くと陣痛くるらしいよーすぐ産まれたりしてーとか言ってたのがもはや笑い話です😂

いまのところまったく兆候なく予定日超過がだいぶ濃厚な気がしてきましたが、階段、スクワット、オロナミンCあたりはすぐ追加できそうなのでやってみます!!

• 10月31日