※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
ココロ・悩み

子どもが外で泣いているところを保護され、反省している女性が励ましを求めています。

我が家に二人子どもがいまして上の子が昨日祖母の家に泊まることになっていて預けていました。20時ごろ忘れ物に気づき車で往復25分の祖母宅に届けることになり(私の旦那は単身赴任先から帰ってきてる道中で留守)下の子4歳半に一緒に行こうと言いましたがYouTube見てるから大丈夫と言い一緒には行きませんでした。外は出たらダメ、インターフォンが鳴っても出たらダメと約束し玄関の鍵を閉めて外出しました。しばらくすると隣の家のママから電話がありうちの子が外で泣いており100メートルくらい歩いて行っていたそうです。たまたま犬の散歩中に気づき玄関で保護してくれていたそうです。
もう血の気がひくとはこのことを言うのだと思いすごく怖かったです。一歩間違えたらニュースになっているところでした。この子の大丈夫!を過信してしまい、私が悪いことをしたのは十分分かっています。とても反省しています。帰宅後私も旦那もショックで夕食も食べられず(子どもは私の父と外食をしていて済んでいます)気分がずーんってなっています。どなたか励ましのエールをください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳半はお留守番はリスクありますね😣今後は一切しなくなるとおもうから良い機会だったとわたしならおもいます

• ぶーたん

ぶーたん

コメントありがとうございます。泣きながらでも無理矢理連れて行くべきでした。今後は気をつけます。

• 10月29日
より

とりあえず、無事でよかったですね。過信ほど怖いものはないですよ。
うちの次男も同じくらいです。こちらの想像上回ることをしでかすこともあります。うちも夫が単身赴任なので、置いていけたら…って気持ちわからなくもないです。でも、まだまだ4歳だってこと忘れてはいけないと思いました。

• ぶーたん

ぶーたん

コメントありがとうございます。しっかりしているようにみえてもまだ4歳ですもんね。これから気をつけます。

• 10月29日
ままり

まずは無事でよかったです。
少しなら大丈夫だろう、で最近子どもが亡くなるニュースが多いので、生きていて本当によかったです。

• ぶーたん

ぶーたん

コメントありがとうございます。少しならって気持ちほんとダメでした。これからは気をつけます。

• 10月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供の体感時間て大人が思ってる以上に長いです💦親は3分のつもりでも子供にしてみたら30分以上待ってるくらい長く感じます。

4歳で留守番なんて無理ですよ😭😭💦

とにかく無事で良かったですね🙏

• ぶーたん

ぶーたん

コメントありがとうございます。ほんと生きててくれて良かったです。これからは気をつけます。

• 10月29日