※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
サプリ・健康

鼻水と咳が出ていたので内科受診をし薬をもらいました。翌日保育園から…

鼻水と咳が出ていたので内科受診をし薬をもらいました。翌日保育園から電話があり耳が痛いと泣いて眠れないと。すぐに迎えに行って耳鼻科に行きました。中耳炎でしたが先生が 私がお薬手帳を持っていくのを忘れてしまったのがミスですが 今飲んでいる薬を一旦辞めて 耳鼻科の薬を飲むよう言われました。抗生物質も入れておくと。鼻水と耳が痛いのも鼻が悪くて そこから来ると言われました。まずは耳鼻科の薬を5日出すのでそれでもきかなかったら内科の薬を飲んでみては?とのことでそうしたのですが夜中にすごい咳をしながら 大泣きで 半分寝ながら泣いている状態が何度も続きました。内科の薬をやはり飲ませたほうが良いのか。まだ一度しか飲ませていない耳鼻科の薬が良いのか悩んでいます。ちなみに 耳鼻科の先生には内科のくすりを一日のんで 中耳炎になったのだから抗生物質が入っていなく薬も効いてないのでは?と言われたしかにそうかと耳鼻科の薬を飲ませました。みなさんならどちらの薬を飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎なら耳鼻科の薬飲ませます

たま

中耳炎なら抗生剤入ってたほうがいいので、耳鼻科の薬飲ませます。
迷うところではないです。