※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

生活が辛く、気持ちが不安定でストレスが溜まっている状況。病気もあり、家の中が片付けられず落ち着かない。前向きになる方法を知りたい。

無気力イライラ無気力イライラ、頑張らなくてもいいと言われてもわたしが頑張らないと生活は回らない。でも正直全然頑張れてない。気持ちだけが焦って不安になってどんどんストレス溜まっていく。友達もいない気軽に話せる人もいない、専業主婦で私の世界はこの家の中だけ。でも働くなんて今は無理。学生の時から統合失調症です、通院投薬をずっと続けています。最近喘息になって体調も悪いし更に生きるのがしんどいです。生きていても楽しいことなんて何も無い、しんどいことストレスなこと嫌なことばかり。もう何もしたくない。でもそういう訳にもいかない、、部屋がずっと汚い。片付けたくても気力がない。家にいても落ち着かない、リラックス出来る場所がない。もう辛いです。逃げ出したいです。どうしたら前向きになれますか

コメント

あんこ

前向きになれる方法は、はっきりとしたことが言えませんが、日々片付かない部屋、喧嘩ばかりの兄弟、、疲れますよね。
夜よく眠れていますか?
きっともう十分頑張っていらっしゃると思うので、ママリで辛いこと吐き出してください!
自分が頑張らないと家が回らないから、無理せざるを得ないのも分かります。
少しでも気が楽になるといいなと思います。

• momomo.

momomo.

夜は子供達にそれぞれ何回も起こされるのでよく眠れません…💦
    ママリは前はよく利用していたのですがマウントを取られることばかりで疲れてしまい少し離れていました。また戻ってきてしまったのですが少しずつ辛いこと吐き出すかもしれません😔でも吐き出すことでまた少しでも頑張れたらなと思います😭優しいコメントありがとうございます😢遅くなってしまいすみません。

• 10月30日