※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母が赤ちゃんの服装に口出しして困っています。赤ちゃんは暑がりで、足が冷たいのは普通です。祖父母に理解してもらう方法はありますか?

祖父母がめんどくさくて困ってます。
今の時期寒くなってきたので部屋では暖房をつけている事が多くなりました。
ただ赤ちゃんは暑がりなので室内では靴下や過度な重ね着はしていません。
それをみた祖父母が「足冷たい寒いんだろ可哀想」「靴下履かせてやれ可哀想」「顔が赤い寒いんだろ可哀想」連発です。面倒なのでその場では、何かしら対応しますが自分が寒いからと必要以上に口出ししてきて困ってます
どうしたら赤ちゃんは暑がりで、足が冷たいのは至って普通、逆にずっと暖かいのは暑すぎると分かってもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初めっちゃ言われました😂
祖父母世代は特にそうですよね💦

「今は昔と違って産院でそう教わるんだよ」って言ったら祖母は「昔とは違うのね!スーパーで足出してる子みていつも心配してたけど見方が変わったわ!」って言ってくれました。
祖父は今だに言ってきますがそう毎日会うわけでもないので「寒いかなぁなんかかけてあげるかー」ってその場だけ合わせてあげてます

今は医療が発達してるから治らないって言われてた病気が治るように、
温めるべきって言われてた足は温める必要ない
みたいな感じで他と比較するような感じで伝えてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物分りのいい祖母さんで羨ましいです、、、
    もう聞く耳持たずで、赤ちゃんは足冷たくても大人より体温高いから大丈夫だよというと、ため息つかれます😔
    抱っこ紐していても、苦しそうだとか、後ろに抱っこしないと首がおかしくなるとか、気が狂いそうです😿

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの突然死は着させ過ぎも原因って分かってるんだよ、この子殺したいの?って言いますね😅