※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯が生えてきて哺乳瓶を噛むようになり、授乳が困難になっています。どうすればいいか悩んでいます。

下の前歯が2本生えてきました。
昼に乳首を噛まれ、思わず「痛い!」と言ってしまったら泣き出してしまい、その後寝たのですが起きてからおっぱいをくわえようとしても泣き出して飲んでくれません。
完母でやってきたので哺乳瓶に搾乳してあげても哺乳瓶を噛んでおもちゃにするだけで口の中に母乳が入っても何故か吐き出してしまいちっとも飲んでくれません。
ニップルをつけても泣いてしまいます。

どうしたら良いか混乱しています。
このような事を体験したり聞いたりとにかく解決への糸口が欲しいです。
文がめちゃくちゃで読みにくくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

しほおかん

歯が生え始めるのが早いですね😀
うちも痛いって私が言ったら泣き出したことありました
私の場合、大人気ない親なので「痛かったのは私ですー」って言い返してしまいました(笑)
きっとちょっと拗ねてるんだと思いますよ
痛かったけどおっぱい飲んでいいから今度は噛まないように飲んでねーって声かけてあげてみると良いかもしれないです
いじけていてもお腹が空けばきっと飲みますよ👍

あとは満腹中枢がしっかりしてきて前ほどは沢山飲まなくなったとかかも知れません
相手も人間なので、そんな気分の時もあるだろうなーと思っていると少し気が楽になるかと\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• miro

miro

コメントありがとうございます!
    先ほどもう一回トライしたら飲み始めてくれました (;д;)

今いつも通りおっぱい咥えたままうっとり寝ようとしてます💧

おっぱい飲んで良いよ〜どうぞ〜ってやってたんですが泣いちゃって泣いちゃって😭
    拗ねてたのかと思うと可愛く思えてきました(笑)
    もう歯が生えたのか〜なんて喜んでたらこんなトラブルになるなんて(ヽ´ω`)

このまま娘がおっぱい飲んでくれなくて哺乳瓶も嫌がってしまったらどうしよう、この子は何をのむの?私が痛がったせいで…ってぐるぐる考えてしまって1時間程度の出来事ですが恐ろしい思いをしました😫
    8000番も時間外だし💦
    しほおかんさんのコメントでとても救われました。
    ありがとうございました( ;∀;)

• 12月21日