※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
住まい

転勤族のお母様方に質問です!来年の4月に転勤することが決まりました。…

転勤族のお母様方に質問です!
来年の4月に転勤することが決まりました。上の子は小一、下の子が年中に上がります。
今回下の子の幼稚園について色々調べているのですが、4月に引越しをして、それから落ち着いて近くの園を見学して、GW明けくらいから途中入園……なんてことを想像しているのですがそんなことはできるのでしょうか??
今通っている幼稚園にも毎月のように転入生が入ってきているようなので、可能なのかなと思うのですが…。
年中さんから4月入園するためには、もう願書を取寄せたりしなくてはならないですよね?ちゃんと見学してから決めたいので、それには間に合いそうになく……
経験談お聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

同じく去年の年末に転勤になって4月から新しい園に通ってます😊
うちは旦那が先に引っ越してたのもあって、家から近い園に電話して、たまたま空きがあったので、そのまま4月から通わせてもらえることになりました😊
入ってみたら結構しっかりした幼稚園でがっつり行事もあるし、お値段も良かったです😂
でもすごく雰囲気が良かったので子供たちも私もすぐに慣れることができました😊
来年はまた引っ越しになるので、今度は私が復帰するために次の家のところで保育園の申し込みしたところです😊