※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日スーパーで買った鮭の切り身(加熱用)にアニサキスがたくさんいる…

今日スーパーで買った鮭の切り身(加熱用)にアニサキスがたくさんいるのを先ほど発見しました。

ざっと見ても10匹ほど。生きています。
まだまだいそうです。

今日はもう夜遅いので明日スーパーに問い合わせてみますが、こういうものって返品できるのでしょうか。

寄生虫がついてしまうのは仕方がないことだと理解はしていますが、さすがに多すぎて気持ち悪くて💦
アニサキスを発見して返品した方いらっしゃいますか?
また、明日問い合わせるまでは冷蔵庫で保管しないといけないでしょうか?
虫がついているとわかっているものを冷蔵庫に入れるのも気持ちが悪くて😭

コメント

いーいー

袋に入れて縛って冷蔵庫入れるしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり冷蔵庫に入れるならそうですよね😫

• 10月28日
みぃ

サービスカウンターで働いてました。

再販しないので常温放置で大丈夫ですよ。
レシートと商品をサービスカウンターに持参して頂ければ返品可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスカウンターの職員さんなんですね🥺
    私が利用したスーパーで返品できるかまだわかりませんが、みぃさんのところと同じように返品できるといいなぁと思ってます😭
    明日問い合わせてみます😭

• 10月28日
はじめてのママリ

アニサキスって加熱用なら必ずいるものです💦
加熱すれば死にますし、食べれないことはないと思うんですが、見てしまうと気持ち悪いですよね💦
ですがアニサキス発見して返品はあまり聞いたことないです。
気になるようでしたらもったいないですが処分してしまった方がいいかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもついてしまうのは理解しているのですが、今回とても多くて💦
    以前1匹だけ見つけた時は返品せず、避けて加熱して旦那が食べたのですが、
    今回本当にびっしりついていて😭
    自然現象なのでだめかもしれませんが、明日問い合わせてみます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

鮭にアニサキスが付いていて返品したことあります!
加熱したら大丈夫と言われましたが、見てしまったら気持ち悪くて返品させてもらいました😢
返品するまではビニール袋に入れてガムテープで密封していましたが、それでも冷蔵庫に入れて置くのが嫌で、夜でしたがスーパーまで行きました🥺💦
すると、何故かお詫びで卵1パックくれました😂笑
問い合わせたら対応を教えてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に返品されたんですね!
    きっと今までも知らないうちに食べていることもあったんでしょうけど、見てしまうと気持ち悪いですよね😭
    夜スーパーまで戻るの大変でしたね💦
    うちはもう営業時間外なので明日問い合わせてみます💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

10匹💦💦💦💦💦
そんなにアニサキスがいる切り身ってあるんですね😭
恐怖でしかないですね🥵

店頭にあるみのでもその商品は下げるぐらいなので、返品出来ると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな切り身ではありますが、たくさんいました😭
    1匹くらいなら今まで見つけたこともありますし、自然のことだから仕方ないと思えるのですが、多すぎて😭💦

明日問い合わせてみます💦

• 10月28日
Huis

どうせもう売らないので常温でもいいのかもしれませんが、温度が高いと活発化してもっと出てくるかもしれません💦
そんなにたくさんいるなんて、スーパーに運ぶ間かスーパー内での温度管理が良くなかったのかもしれないですね💦

りおなさん

私がよく行くスーパーは、こちらも気をつけてはいますが万が一寄生虫を発見した場合はお取替えします。って貼り紙したありますー!
今涼しいので、保冷剤乗せて袋にいれて玄関とかに置いておけばいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
スーパーに問い合わせてみたところ、返品の対応をしていただきました。
自然現象とはいえ、虫が苦手で気持ち悪かったので、返品できて安心しました。