※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月のうんち頻度について、1日1回から3回が普通です。便秘かどうか気になる場合は、浣腸をする前に医師に相談してください。

そろそろ生後2ヶ月になるころのうんち頻度ってどんなもんでしょうか?
最近減ってきた感じがして1日1回から3回くらいです
量も増えてきてオムツ替えにハラハラする日々を送ってますが
回数が減ってるのは気になります。便秘だったら辛いよなーって
浣腸するか?と悩んでいます。

コメント

みあ

1日1回出ていたら浣腸は不要だと思いますよ😳
少しずつ溜められるようになっていると思いますし回数が減るのは普通だと思います!

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

成長したってことでいいんですよね?最近ミルク後に踏ん張っているのか泣いてお腹に力を入れるそぶりが見られるのでもしや?便秘?って思いまして💦

• 10月28日
ゆり

3日前に娘が2ヶ月になりましたが、毎朝1回のみに減りました😂
顔真っ赤にして踏ん張ってたら浣腸してあげて〜って助産師さんに言われてたので、
それを続けてたらいつの間にか自力で出せるようになってました🫶🌈

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うちもお昼に決まって出る感じになってます。ミルク後に泣きながら踏ん張ってる時が続き便秘を疑いました。その踏ん張りも少し経てばやめて寝てしまったりするんですけどね💦

• 10月28日
  • ゆり

ゆり

ミルク後なら、ゲップ出したいけど出ない〜とか、おならが出ない〜とかで踏ん張ってるかもですね😭お腹が張ってる感じがあったら浣腸してあげたらいいかもしれないです👼🏻✨

• 10月29日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

お腹をマッサージしてたらおならが沢山でました!その後娘も落ち着きこれが理由だったかぁーと胸を撫で下ろしました😅

• 10月29日
  • ゆり

ゆり

わー!良かったです😭🌈

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

2日に1回自分で出してくれます🫶🏻

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

今までが回数多くしてたのであれ?と思い質問しました。成長ならいいのですが💦ちょっとした変化が気になってしまいますね😞

• 10月29日
みかんちゃん

2ヶ月の娘がいます!うちのこ快便すぎて5、6回します、、朝に結構連続で出て、次の日の朝1番が大爆発で毎日お着替えです、、💩

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

快便が1番ですよ💦自分も妊娠中便秘で苦労したから娘もなったら大変!と思って質問しました。
    あの踏ん張りみたいなのはなんだったのやら😓わからないことだらけですね💦

• 10月29日