※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

旦那に温泉旅行を断りたいが、旦那は行きたがっている。どう説得すればいいですか?

12月にママ友家族たち(6家族)みんなで忘年会しようと温泉行くことになりました。
私はこのコロナ禍でちょっと…医療関係者だし、と思い断ろうと旦那に言ったら、旦那は行く気マンマンで。

皆さんならどう旦那に説得しますか❓

批判や厳しいご意見ご遠慮願います。

コメント

なめこ

医療関係にお勤めなら、職場で禁止されるかもって言えば良いんじゃないでしょうか?
今はよくても、冬にまた感染が拡大したら、職場で同居家族以外との旅行はNGが出るかもしれないし、直前になっていけなくなった、ってなると皆に迷惑かかるし、、みたいな。

• ❤️

❤️

ありがとうございます😊
    やっぱり職場で禁止になってと言いたいのですが、
    そんな職場に黙っていればいいじゃんって旦那は言うんです。
    困ってます泣

• 10月28日
ワンコ

嘘でも
職場でまだ大勢の集まりは言われるから難しいとかでダメですかね、

どうしても行くなら1人で行って後帰ってきてもしばらく隔離して。と😭

• ❤️

❤️

そうですよね。
    ホントそう言いたいです。

• 10月28日
  • ワンコ

ワンコ

私も医療職なので周りは忘年会等もうしてませんが、

旦那は私がいうから行かないけど
    忘年会あるしみんな行ってるのにっていうので、

やはりそういう感覚はちょっと
    一般職の人と
    医療職では感覚が違うので
    なかなか大変ですよね💦

• 10月28日
1日でいいから好きなだけ寝たい

職場で制限かかってることにして、
職場に内緒にすればいいじゃんって言われたら、もしコロナになったら経路調べられて、バレたら首になるからいけない🥲って言ってみてはどうでしょうか🥺?
だから、もし行くなら1人で行って、帰ってきてから隔離でお願い🥺って言ってみてはどうでしょう🥺?