※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

もし高齢の親が一人暮らしをしていて風邪を引いた場合、皆さんでしたら…

もし高齢の親が一人暮らしをしていて風邪を引いた場合、皆さんでしたら看病しに行きますか?

明日私の両親と義母と夫と娘とで紅葉を見に行く予定をしていましたが、義母から風邪を引いたとの連絡がありました💦

うつすといけないから私は明日は遠慮しとくわね、ごめんね、と夫へ電話があり、明日の紅葉は私の両親と見に行くことになったのですが、、、

もしコロナだったらいきなり悪化して知らない間に倒れてる、とかあるんじゃないかと心配になりました😭
熱はないようですが、咳と鼻水が出ているそうです🥺

とりあえずお土産を持って日曜日に夫だけ様子を見に行ってもらうかな、体がしんどくて栄養あるもの取れないかもしれないし、買い出しとか必要なものもあるだろうし、と思ったのですが、もしコロナだったら夫が持ち帰ってくるかも?💦とも思ってしまいました😵‍💫

皆さんでしたら一人暮らしの義親さんまたは実親さんが風邪を引かれた時はどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら取り敢えず色々持って、玄関先でサッと渡して来ます!
実際に少し前、具合が悪いと言う実母にそうしました。
縁起でもない話で申し訳ないのですが、うちの母はその少し後に亡くなりました。
なのであの時にものを届けて良かったなと思っています(その後も亡くなる直前に会えましたが)。
ある程度の年齢になればいつ、どうなるか分かりません。
後悔のないようにするのが1番です。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙌

そうですね!🥺💦
    明日もちょくちょく電話をして様子を確認して、日曜日にドリンクとかパウチのおかゆとか買い込んで持っていくよう夫へ言ってみます!

お母様そうだったのですね、、、
    お辛いのにお話していただきありがとうございます🙇‍♀️

コロナがなければこんな事考えずに行けるのに、と思うとほんと嫌になりますね😔
    後悔しないようにやれる事をやろうと思います!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお嫁さんで義母さんも嬉しいでしょうね😊

本当に、コロナさえ…ですよ。
    コロナを気にして延期していたお出かけも旅行も全て出来ないままだったのが本当に心残りです。
    会える時には会う、沢山電話などもしておくことオススメします!

• 10月28日