※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

初めて幼稚園のお友達の家に遊びに行く流れや手土産の注意、初対面の緊張について相談です。

初めて幼稚園のお友達の家に遊びに行かせてもらう時の流れ教えていただけませんか😭?

何か手土産を持って行きたいのですが皆様やっぱり事前にアレルギーはないか確認していますか?
確認するとなると気を遣わせてしまうと思うのですがどうなんでしょうか😣でももしアレルギーあったら持って行くのも失礼ですよね😫

年中ですが一度もプライベートで幼稚園のお友達と遊んだことがありませんでした。
初めて誘ってもらったので幼稚園が終わってから来週お家に行かせてもらうことになりました。

皆さんは初めての時ってどんな流れだったのか教えていただけませんか?🥲

もともと人付き合いがものすごく苦手で自分から誘ったりする事もなく今から緊張しています😭

コメント

ちょんまる

事前にアレルギーがないか好きなお菓子苦手なお菓子などあるか聞いて手土産を準備したりしてます☺️
もし聞けそうになかったら自分の子供が好きなお菓子とあとは適当に無難な食べれそうなお菓子など持っていって子供が好きだから食べれるかな〜と思って持ってきたんだけどどうかな?と聞いたりしてます!

• HP

HP

やはり先にアレルギーの事聞いた方が安心して持って行けそうですね💦
    考えてみたら自分の子供も食べないお菓子ってけっこうあるので好みも大事ですね💦
    どうもありがとうございました😊

• 11月6日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

年少からよくママ友同士で約束とかして遊んでましたがコロナ禍ということもあり毎回お外でした😳

お家にお邪魔することもたまにありましたが
お外で遊んだ時に食べれないものとか親子共に好きなものとかリサーチしてそれを持っていったりするって感じなのですが分からなければ特に聞かず食べれそうなものを買っていってお子さんにあげるならお子さんに見せる前に相手のお母さんに『これ食べれるかなー?』と聞いてからお子さんの前でお土産渡すかなぁと😊
アレルギーが気になるようだったら◯◯食べれるかなー?とか聞いていいと思います💕
あまりに高価すぎるものでなければ大丈夫かなと思います☺️

私だったらお菓子の詰め合わせと子どもが好きそうなお菓子少し持って行くかなと思います☺️

私は息子の入園がコロナが始まった年だったので年少の夏頃まで誰かと遊ぶとかなかったのですが夏明け同じクラスのお母さんが『うちの子が息子くんと遊びたがっていて🎶連絡先を聞いてもいいですか?』と声をかけていただいたのが1番の始まりでした🥰

ままちゃん

私もこの間初めてお友達のお家にお邪魔しました!
手土産すっごい悩みました!😂
アレルギーなど聞けず、、
日持ちするものがいいかな?と思いヨックモックのクッキーとありきたりな物になってしまいました😂
常温で保管できるものがいいのかな?とおもいます!