※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

HCG注射を初めて打ちましたが、痛みや腕の違和感があります。注射の方法やアフターケアについて不安があります。

今回初めてHCG 打ったんですが、
時間経つと結構痛いものですね…
腕が上がりにくいです。
打ちどころが悪いとかではないですよね?普通ですよね?
帰ってきてそういえば注射について排卵誘発する注射打ちますね〜くらいしか聞いてなかったような気がして…
打ったあと揉んだ方がよかったんでしょうか?
ずっとだるい、重い、痛いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
肩かおしりか病院によって違いましたが、肩下の時は痛いです😭
看護師さんがしばらく揉んでくれてました🤣

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お尻もあるんですか!?
    お尻の方が痛そうですけど😂
    揉んでくれるんですね、お優しい看護師さん🥲💓
    私のところは全くそういうのなく、むしろ打ってる時はそこまで痛くなかったんですが、時間経つにつれ、重さ、ダルさ、痛みが増してきて🥹
    自分だと力抜いてるつもりが液入っていかないから楽にして〜なんて言われてしまいました😂無意識に力入っちゃうんですかね😅?

    • 10月28日
みー

筋肉注射は痛いですよね😓
注射したあとに揉むように言われませんでしたか?
(ちなみにワクチンは揉まない場合もあります)
揉んでいないと余計痛いみたいです。
注射した所が打ちどころが悪ければその場でわかるので大丈夫だと思います。
どうしても心配なら、明日病院へ電話で聞いてみるといいです😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    揉んでくださいとか何も言われませんでした😟
    揉まないと効果なくなるとかあるんですかね💦?
    打った時はジーンって液入ってるな〜って感じはあって少しの痛みだけだったんですが、時間経つにつれて重み、だるさ、痛みが増していて💦
    ちなみに、あれ〜力抜いてね〜液入っていかないよなんて言われてしまいました😣
    自分では力抜いてるつもりが無意識に力入ってたみたいで、それも原因あるんですかね…

    • 10月28日
  • みー

    みー

    緊張すると力が入っちゃいますよね。私も力抜いてと言われたことがあります😅
    薬液は体に入っているので大丈夫です。

    • 10月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    良かったです、安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
deleted user

毎回おしりだったので、1時間くらいで重たさは軽減されてました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おしりに打つ病院多いんですね😮
    腕より痛くないんでしょうか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れる時、身体がぎゅっ!ってなってめっちゃ痛いですー!
    でも、他の注射もお尻に打ちました!

    • 10月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね😨お尻に打つ経験ないので想像しただけで怖いですね😫
    お尻にも打つことを教えていただきありがとうございます!勉強になります😳

    • 10月29日
はちぼう

私もおしりです🤭笑
薬入れる時めちゃくちゃ痛いですが、針を抜いた後看護師さんが数秒モミモミしてくれるのでそれで随分楽になります☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お尻多いですね😳
    お尻に打つなんて聞いたことなかったです!
    経験がないので聞くだけでやっぱり怖いですね😣笑

    • 10月29日
みくろ

私は、結構痛いからお尻に打つね〜ってお尻に打たれたんですが、翌日かるーい筋肉痛って感じでした。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    結構痛いからお尻ってことは腕のほうがやっぱり痛いんですかね💦
    やっぱり打った後も腕で打とうがお尻だろうが痛いものは痛いんですね😫💦

    • 10月29日