※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で、旦那の友達から合コンのセッティングを頼まれたが、参加することに後悔している。中止をどう伝えればいいか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

今妊娠中です。
旦那の会社の人が転勤で東京に来て友達が1人もこっちにきて彼女もいないから誰か紹介してほしいと頼まれて合コンのセッティングをしたらしいのですが、女の子3人は私は何回か会ったことがあり旦那には興味はないのはわかっているので別にいいのですが、旦那が一番年上でご飯代払うとしたら一番多く払うことにも モヤモヤするしコロナ感染も気になります。行ってきていいよって言うてしまったのですが後から考えてみれば中止にしてほしいと思うのですが、なんて言えばすんなり辞めておこうっておもいますか?
皆さんならなんていいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー行ってきていいよと一度言ってしまっているから難しい気がします。

変に話を作るより、シンプルに思っていることを言うしかないかなぁと思います。

行っていいって言ったけど、1番多くお金払ったり、コロナも気になるし、やっぱり辞めてほしい・・・と。

ご主人はその場にいないといけないんですかね?
ご主人の友だちと女の子達のセッティングしたところでお役御免、ということで当日はその場にいなくてもいい気がしますが・・・

♡兄妹ママ♡

そーゆーの嫌ですよね😭

でも、セッティングした本人であれば急な欠席は気まずいですよね💦
一度いいよって言ってしまったら後から「やっぱりダメ」とは言えないかもしれません😓

コロナ前うちの旦那も女友達や職場の後輩(女性)と飲みに行ったりしてましたが、モヤモヤしながらも行ってらっしゃいしてました😅

金銭面は難しいところですが💦
会社の付き合い上、歳上だとどうしても多めに払ったりってのはあると思います😓
飲み会となると額が大きいですよね😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の付き合いでも、なんでもないような気がします。
    全部後輩だし、逆に行っても旦那がいたら邪魔ですよね?
    後輩も上司がいたら喋りにくいだろうし😅

• 10月28日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

まぁ、そうですね!
    邪魔といえば邪魔になるかもしれません😅
    ただお金出す的な感じに思われても嫌ですね💧
    旦那さんの性格やキャラによるとは思いますが、行くの辞めてもらえるならそれが一番ですね!!!

一番の理由をそれにしたら言いやすいと思いますよ☺️!!
    ①既婚者いたらそーゆのーは邪魔だよ
    ②しかもコロナ増えてるのにこんなタイミングで行くの?
    嫁は妊婦なのに無神経過ぎる!!!
    ③お金だけ出して損じゃん!
    あなたも若い女の子と飲みたいんですか?じゃなければ行くの辞めな!

的な?!🤔✨

• 10月29日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

えー、その状況嫌ですよ!!
既婚者はその場にいらないじゃないですか!笑笑
行ってきていいよと一度言ってしまったんだけど、やっぱり妊婦さんがコロナに感染すると赤ちゃんに影響があると思うからやめてほしい💦と伝えてみてはどうでしょうか?
1番は赤ちゃん優先だと思いますし、産婦人科にも県外からきた人と食事を共にしないように言われてるとか嘘も方便なのでは‼️