※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
家族・旦那

お金の管理は旦那がしてます。でも、俺の稼いだ金は家族の金と言ってま…

お金の管理は旦那がしてます。

でも、俺の稼いだ金は家族の金と言ってます。
それなのに義母に黙って3万貸す。
2つ口座があり1つはよく使ってて
もう1つはお祝い金などためてます。
なのに
出産祝い金でもらったお金は口座に入れたのに1円もない。
おかしくないですか?
旦那がなにかきっと隠してると思いますが。


さっき旦那から義母に連絡してもらい
頭下げに来いと私が電話で言いました。

どのようにして、義母と旦那に問い詰めますか?

コメント

みゆ☆ミ

うちの旦那は結婚してから地道に貯めたお金をパチンコに使われて喧嘩になったことありました(><)
私も最初旦那が管理してたけど今ではカードも通帳も私が持ってます( ´•ω•` )
家族の金とか言いながら相談もなしに貸すのは許せないですね!
家族のお金なのに義母に使われるのも許せないです!
義母に返してもらって旦那には信用できないから私が管理する、もうお金も貸さないってことは言った方がいいです(><)

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    何度もすみませんm(._.)m💦
    後、旦那さんお小遣い制ですか?
    それなら月々のお小遣いから引いて返してもらった方がいいです(><)
    通帳記帳して何日にどれぐらい引かれてるか調べて義母との話し合いの時通帳見せて『○日に○万引かれてるんだけど何に使ったの?』って聞いてみた方がいいですね(><)
    祝い金は旦那さんが働いて稼いだお金じゃないから勝手に使われた事に対しては怒った方がいいです(><)!

    • 12月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    旦那が持ってるのでおこづかい制ではないです!
    やっぱりおかしいですよね。
    義母に来てもらい納得いくまで話します!

    ありがとうございます!

    • 12月21日
まみた

お祝い金は総額いくらくらい口座にいれてましたか?
結構な額だったと思いますから、それが1円もないとなると
かなり怪しいと思いますが…。

今回を気にこっちゃんmamaさんが管理された方が良いのでは?
たまたま3万が発覚しただけで、もっと貸してるか
大事なこと隠してる気がします…。

xzxz

おかしいですね(--)

旦那が管理してたとしても貸す場合などは身内でもこっちゃんmamaさんに貸してもいいか聞くのが普通だと思います!
ましてや家族のお金って言ってるなら。

まずなぜ義母に3万貸したのか。
祝い金などはなにに使ったのか。
納得いくまで問いただします!
嘘ついてたらそのうち矛盾とかボロとか出てくると思うので何時間でも詰めます(笑)

それとこれからはこっちゃんmamaさんが管理した方がいいですよ(><)

︎︎︎︎۞🖐۞

酷いですね。
私だったら、第一声は
まず、説明してください。と問いかけると思います。
いくらなくなってて〜…と最初に金額をこちらから出して言うと、万が一それ以上黙って使っているのが分かった時に返して貰えなくなりそうなので、本人達からいくら使ったのか全部吐かせてその金額を元に戻してもらいます。きっと3万以上貸してると思います。
自分がうわ手になって聞いたモン勝ちです٩(ˊᗜˋ*)
頑張って取り返してください!!!!

🥀 kotoyuzu_mam

旦那の古いカードが磁気かなんかが壊れてたらしく
新しく作り、古いカードを置いといたら義母が取って使ったらしいです。
とりあえず義母に膝まづいて謝れといい、謝ってもらい、13万の祝い金は義母の名義で何でもして明日までにもってこいと言って、誓約書を書かせ拇印押してもらいました。

旦那にも謝ってもらい、今後のお金の管理は私がして
当面お小遣いもなしです!
飲み会も忘年会も行かせないことにしました。

みなさんありがとうございます😭