※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が壁や床を汚すのは成長過程でよくあることです。新築賃貸で心配なら、汚れやすい場所には気をつけて対策を取りましょう。

壁や床が拭いたりしても取れない汚れってどんな時につきますか??
退去費用調べてたら子供が壁を汚して〇〇円請求されたーとか床がやばいなどの相談をみます。
いま1歳と2歳の子供がいますがこれから汚したりする年齢になるのでしょうか?またそれはどんな場面ですか?
新築の賃貸に引っ越しするので汚れが恐ろしくて😭長男が5.6歳になるまで住む予定です。

コメント

ママリ

3歳後半くらいでついに上の子が壁に落書きしました😭

• ママリ

ママリ

わーー😭😭そのくらいで落書きするんですね😭😭😭4歳になってもしようとしますか??しっかり見ときます😭😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

3歳後半の時はひらがなを書けるようになったタイミングで、自分の名前を壁に書いてました、、
    本人はひらがなが書けて褒められると思ってたみたいです😅
    なのでイタズラか?と言われるとわからないですがこんなパターンもあります😅
    今はしないです!

ただペンでお絵描きしていて、ママ見てー!!とペンを持ったまま走ってきたり、壁を背にお絵描きをしていて両手を上げた瞬間に壁につきそうになったりとヒヤッとする時はあります😅

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

色々かけるようになったら描くのが夢中でいろんなところに書いてしまうんですかね😭気が抜けないですね😮‍💨
    たしかにペンなど持ったまま走ってきて当たったら。。。😇
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月28日
バナナ🔰

油性ペンやクレヨン、ボールペンは壁の素材によりますが取れないです💦
うちは大人と一緒の時じゃないと使わないよ。必ず座って使う。と教えてますし、クレヨン以外は絶対に手の届かないところにおいてあります!
でもいつやられるか冷や冷やはありますけどね😅
友達の所はカレーぶちまけられてうっすら壁が黄色いのでペン以外のものも要注意です😂