※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事を一切しません💦 私は専業主婦なので、普段は私がするしいい…

旦那が家事を一切しません💦 

私は専業主婦なので、普段は私がするしいいのですが
今は下の子の付き添い入院しています。
上の子は私の親が見てます。

入院して5日目ですが、
洗濯機は回さない、使った食器は洗わない、ゴミ捨ては行かない。です。

明日の作業着ない〜パンツない〜って
洗濯機の回し方わからない〜とか。
私は教えました😓 

お昼ご飯は毎日お弁当作ってましたが、勿論作らないので毎日買ってるそうです。
お金足りない、ちょうだいって連絡きます。それもうざいです。
(こっちは入院費用のことも考えて、カップ麺で済ませてるのに。)
帰ってきて、誰もいないから暇 とか言ってるなら
米炊いておにぎりくらい持っていけば、少しは浮くのに、、
その時間に洗濯物も回せるのに。

退院して家帰ってきたら、家事が山のように残ってるって思ったら最悪です。。

因みに、子供たちの出産入院で私がいない時は
旦那の母がうちに来て、洗濯物やらご飯掃除、何から何まで全部してました。
今回は義母も入院してていないので、、流石にやれよって腹たってます😓

何言ってもするはずないし、帰ったら全部しないといけない。。子供よりも1番手かかります。

コメント

ママリ

何から何までやってあげちゃう義母のせいで、何もできない男が出来上がったんですね…😇

「将来、私が先に死んで何もできないおじいちゃんになって、娘に世話させに来させる気?娘には娘の人生があるんだし、大人なんだから最低限の家事くらいやってほしい。明日、私が死んだらあなたはどうやって子供を育てるの?自分の子供なのに義母に育てさせる気?」って真剣に話し合いたいですね😂

旦那さんは一人暮らししたことはありますか?できるのにやらないんだとしたら甘えだし、できないなら子供のためにできるようになれよ、と喝を入れたいですね💢

まして、今回は家族の非常事態。子の世話はしなくていい状態なんだから、せめて家事はあなたの仕事、と言って、ちゃんとやるまで家に帰らないくらいしてもいいと思いますよ!
結局、やらなかった家事をやってあげちゃうと尻拭いすることになるので、延々甘えてくると思います…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!義母ー!!って感じです😓
    結婚前は、料理したりお母さんの家事手伝ったりしてたんですけどねー💦

旦那は一人暮らしした事ないです!出来るのにやらないんでしょうね。。どうせ私が帰ってきたら全部やってくれるし、、みたいな考えなんだと思います(笑)

帰ってきて何もしてなかったら知らんから!とは言ってますが、、もししてなかったら当分旦那の物には手付けないことにします!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。わたしなら二人目つくる勇気もない、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそれぞれ価値観はありますよね😅
    いずれ離婚考えてますが、兄弟は作ってあげたかったので!
    後悔とかも全くないので大丈夫です🙆‍♀️

• 10月28日