※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海心
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこ紐でほっぺが赤くなりカサカサになるので、対策を知りたいです。洗剤や原因についても気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘なんですが、抱っこ紐に入れるとほっぺが真っ赤、そしてひび割れのようにカサカサになります‪💧‬
蒸れとか擦れでこうなるのかな?と思うんですが、何かいい対策ありますか?😭
大人用の洗剤で洗濯してる私の服と擦れることも原因なんですかね?😓
だとしたら自分の着る服も赤ちゃん用の洗剤で洗濯するべきなのかな…と思ったり😅
もし、同じような経験がある方でこうするとよかったよ!治ったよ!などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外の風で冷えてよくなってました🥲
とにかくお風呂上がりと帰ってきてからめちゃくちゃ保湿してました

• 海心

海心

お返事ありがとうございます(>_<)
    もっと保湿の回数増やしてみます!!

• 10月28日
nyan

小児科で保湿剤処方してもらいましたよ🙂

• 海心

海心

お返事ありがとうございます<(..)>
    処方していただくものだと確実ですよね、、
    ちょうど近々小児科を受診する予定があるので、肌のことも相談してみようと思います(>_<)

• 10月29日