※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食についての簡単で美味しいレシピを教えてください。つかみ食べ、大人用からの取り分け、冷凍ストックについても知りたいです。料理が苦手なのでわがままレシピが嬉しいです。

1歳になりたての息子の離乳食、食事のレシピに悩んでいます!

①おすすめのつかみ食べのレシピ
②大人用からの取り分けレシピ
③おすすめの冷凍ストック

ズボラで料理が苦手なので簡単で美味しいわがままレシピがあれば伝授していただけると嬉しいです!!
宜しくお願いします!

※(ブロッコリーと卵白とゴマは口周りが赤くなるので避けています💦)

コメント

イリス

①ホットケーキ。市販のホットケーキミックスって卵入ってます❓アレルギー対応レシピで卵抜きも出てきますし、冷凍ストック手づかみには重宝してました。中に野菜を入れてもいいですね。

②味噌汁は普通に作って氷をイン。冷めるし薄まるし。冬は豚汁とか具沢山でいいかも。野菜も柔らかくなりますし。

③ミートソース、ハンバーグは常備してました。
ミートソースはありったけの野菜をフープロにかけて、少しのひき肉と炒めて、トマト缶デミ缶わコンソメなどの煮るだけ。
スパゲッティはもちろん、ごはんやうどんにかけてもよし。仕上げに粉チーズをふりかけてあげると喜びます。

• 2人のママ

2人のママ

遅れてすみません🙇‍♀️たくさんアドバイスありがとうございます!
    ミートソースを作る時のトマト缶やコンソメは大人と同じものを使ってましたか?
    ホットケーキミックスは便利そうですよね!使いたいのですが卵無しのものをまだ見つけられず💦探してみます!

• 10月29日
  • イリス

イリス

大人と同じものです‼️

• 10月29日
  • 2人のママ

2人のママ

1歳過ぎたら無添加とかそんなに気にしなくて大丈夫ですよね!ミートソースは万能で栄養豊富で良いですね!真似してみます!ありがとうございます😊

• 10月29日