※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは生後何ヶ月だったら親などに預けて出かけますか?今日でちょう…

みなさんは生後何ヶ月だったら親などに預けて出かけますか?

今日でちょうど生後1ヶ月のママです。
旦那と付き合って3ヶ月で妊娠し元々遠距離だったことや重症の悪阻、治ったころには引っ越しや手続きなどでバタバタしてしまい中々2人で出かけられず…💧
旦那も私ももちろん産まれてきてくれた我が子が可愛くて可愛くて仕方ないことには間違いないのですが、旦那にたまには2人で出かけられるといいね言われました。
もちろん嬉しいのですがいつからだったら親に預けられるかなと悩んでます。
出かけるといってもお互いラーメン好きなので旦那が見つけてくれたラーメン屋さんに行きたいねと話してるぐらいなのでお昼の数時間ではあるのですが生後すぐの子を人に預けていいものか…。母親なのに子を置いていってもいいものかと思ってしまいます。

完ミで実家と自宅は車で5分の距離なので旦那は私の母にうちに来てもらって見てもらっておこうと言ってます。
(実家は狭く片付いてないので普段から母が私の自宅に来てくれています。)

皆さんは子供を預けて旦那さんと出かけることありますか?
また出かける方は生後何ヶ月ごろからでしたか?

コメント

ママリ

一昨日上の子を歯医者に連れて行くのに、みてもらいました☺️
信用できるなら何ヶ月でもいいと思います🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信用できるかどうかですよね💭実の母なら産後の数日私の自宅で見てもらってて勝手もわかってるので預けてみようかなと思います!

    • 10月29日
deleted user

新生児から預けてました😊
ちゃんと見てくれる方がいるなら
いつでもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    産後数日は実の母に家事育児手伝ってもらってたので預けてみようと思います😌

    • 10月29日
tomona

ミルクが飲めたり搾乳ができたりしたら何ヶ月からでもいいと思いますよ(^^)私は体調が良くなってきた3ヶ月頃に母に預けて2、3時間出かけましたがおっぱいが張りすぎてしんどくて早く帰りました笑

ただ、赤ちゃんなので急変が起きた時にすぐ帰れる場所にするとか、病院の電話番号をメモして置いておくとか非常事態の対策を考えておくといいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに母乳だと母親側がしんどくなることもありますよね😨
    私は最初の段階で母乳が辛くなってきて今はミルクのみなので大丈夫そうです💧
    非常事態の対策してると少し安心して出かけられそうなので準備して預けてみます!!

    • 10月29日
みぃ

実家に里帰りして生後2週間くらいのときに家の近くのカフェでお茶しました!
あと生後2ヶ月の時、私の誕生日だったので親に預けて夫婦でランチ行ったりディズニー行ったりして、ディズニー行った時は夕方までいたのでさすがに乳パンパンで大変でした😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦の時間もやはり大事ですよね💭私も旦那と出かけたい気持ちはあるので少しだけ預けてみます😌
    ディズニーは羨ましすぎます💗私が住んでるところは田舎なのでご飯ぐらいにはなりますが行ってみます!

    • 10月29日
はじめてのママリ

別にお互いの家族がおっけーならいいと思います🥹❣️
預ける方預かる方がいいならいいじゃないですかね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の母は孫可愛くて仕方ないみたいで全然いいよ!って言ってくれてるのである程度準備などして預けてみようかなと思います!

    • 10月29日
もふもふ。

新生児から預けてます!
お互いがよければいつからでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

それくらいなら明日にでもいいと思いますよ😂❤️
リフレッシュ大切です☺️

私は完母で預けて2人で出かけるとかは産後内祝い買いに行くときしかなかったです😂

eq

私は20年以上1度もないですが
預けられる環境であれば
いつでも良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

人見知り始まる前は預けるのすごく楽です!
うちは6ヶ月頃から人見知りで誰にも預けられなくなりました😵