※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お仕事

子供を保育園に入れる予定で就活中。アイリストや美容師希望でサロン見学へ行く際、子持ちでの就職時に聞くことや見るポイント、他業種でも聞くことや重視すべきポイントについてアドバイスを求めています。

来年の4月から子供を保育園へ入れる予定で就活中です。

美容師免許持ちなので、アイリストもしくは美容師希望でサロン見学へ行くのですが、子持ちでの就職の際に聞いておくべきこと、見ておくポイントなどありましたら教えてください。

既卒で社会人経験なしなので、美容業界以外の方でも 就活で聞くことや重視したポイントなどありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

♡yume♡

小さいこどもが2人いること、急な保育園からの呼び出しやこどもの体調不良による当欠があることは必ず確認が必要です。
最初の半年から1年は保育園の洗礼を受けまともに働けないため、職場の理解は必須です🥺
美容師やアイリストって、指名やカツカツの人数でシフトを組むと当日欠勤って通用しなさそうで恐いです…
小さいこどもがいると、経験や資格を重視するのも良いですがまずは短時間からこどもの体調に合わせて働きやすい環境が1番です。
お休みの連絡をするのがかなりストレスになります。
あとは通勤時間も近い方が良いです。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    一応エージェントを通して、そういう状況であることは伝えてもらっているのですが、再度自分で直接確認します!!!
    保育園の洗礼、やはり厳しいですよね…😅
    指名が入るようになればですが、どうしても欠勤できない場合は旦那が割と融通効く職場なので 代わりに休んでもらおうかと思ってます😓
    その点でも無理なく働けるのが1番ですよね。
    ありがとうございます!

• 10月28日