※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

お子さんの昼寝は午前と午後1回ずつで、合計2時間半。午後の寝る時間が少し遅め。お昼寝1回にするべきか悩んでいます。

同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方、今の時期昼寝は何回でどのくらいですか??(^^)

うちは午前と午後1回ずつで、
両方合わせて2時間半ぐらいです!!午後は4時前から寝るので少し遅めかと思いますが(>人<;)

だんだんお昼寝1回にした方がいいと聞くのですが、どうでしょうか?>_<

コメント

deleted user

うちも午前と午後で1回ずつです。
トータルで同じく2時間半ぐらいかな?
多ければもっと寝ます。

午後のお昼寝をついさっきからしてます( ˘ω˘ )

なかなか赤ちゃんのリズム変えるのって難しくないですか?(^^;;
寝かせないようにすると相当グズるし…

うちでは小さいうちは子供が眠い時に寝かせてます(・∀・)

  • mhtk

    mhtk

    同じですね(^^)
    そうなんです💦なかなかリズム変えるのは難しいですよね(>人<;)
    私もあまり考えすぎずこのままいってみます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 12月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘もまだ2回しますよ〜👶🏻
午前1時間で、午後は2〜3時間です😂
午後寝せすぎて、夜は寝るのまあまあ遅めですが保育園行く予定もないしいいかな〜と思ってそのまま昼寝させてます(笑)
昼寝してくれてる間くらいしか自分の自由な時間ないですもんね😂😂😂

  • mhtk

    mhtk

    ほんと、昼寝の時だけが自分の時間ですよね😂だから出来ればたっぷり寝てほしいです😂笑

    うちも2回でこのままいってみます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 12月21日
りーりー821

午前中に2時間です。
午後は寝ても30分で起きちゃいます☺
お姉ちゃんが幼稚園から帰ってくるので午後に昼寝はほぼしません😨

まだそこまで昼寝の時間を気にしなくてもいいかなーと私は思ってます^_^;
無理やり1回にしなくても夜も寝てくれるならこのままでいいと思いますよ☺

  • mhtk

    mhtk

    遊び相手がいたりすると、昼寝しなくても過ごせそうですね(^^)
    まだまだ時間気にせずで大丈夫なのですね!♪うちもこのままいってみます♪ありがとうございました(^^)

    • 12月21日
じゅん525

午後の1~2時間ほどです!

  • mhtk

    mhtk

    午前中は寝なくていけるなんて、体力あるんですね(^^)
    お昼までにグズグズして結局朝寝しちゃいます(>人<;)

    あまり気にしなくても大丈夫そうなのでこのままいってみます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 12月21日