※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5歳男児が落ち着きがなく、騒がしくて困っています。怪我も心配です。男の子はこんな感じでしょうか?

5歳男児、落ち着きがないです😭

癇癪を起こして泣き叫んだり、3歳の弟と走り回ったり…本当にうるさくて落ち着きなくて嫌になります😭

さっきは、足を踏み外して縁側から落ちました…。運良く土の上だったので怪我はないようですが、一歩間違えればコンクリートに頭を打って大怪我でした。

男の子ってこんな感じですか?
下の子の面倒をみたり、お手伝いをしたり、ひらがなの勉強をしたり…お兄さんらしい姿もたくさんあるのですが、調子に乗ったときは手がつけられません。

コメント

ママ

5歳女の子ですが、姉弟揃うとおふざけ始まって手がつけられないですよ😂
危機の予測能力が低いのか、後ろの弟を見ながら走って柱に激突したり、弟のクラスに気を取られてポーッとして階段を踏み外して3段転げ落ちたり💦
いい加減しっかりしてくれ〜と日々思います😂

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    女の子もそうなのですね💦
    お話しをうかがえて、うちだけじゃないんだ〜と安心しました。笑

• 11月1日
晴日ママ

7歳男児
4歳の弟と走り回ります🥶

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    毎日がお祭りのようですよね😂

• 11月1日