※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上野愛光保育園の保育士について不安を感じました。口調や態度に違いがあり、実際に通われている方の口コミが知りたいです。

大分市認可保育園

先日、上野愛光保育園の見学に行きました。遠目で見た感じでですが数名の保育士に不安を感じました。やる気のなさそうな方、口調の荒い方。もちろん元気に挨拶してくれて楽しそうに子どもに接している保育士もいました。直接関わった訳ではなく全体を見学して感じただけなので私の思い過ごしかなとも思い…。実際に上野愛光に通われている方の口コミが聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもさくらさくらんぼには
興味もあり書くか悩んでいます。。
別のさくらさくらんぼの保育園で
お前な〜!!こら〜!
みたいな声かけ
してて、お前はないやろと内心
思いながら…😓😓
大切な子どもをお願いしますもん。
悩みますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前って💦完全に子どもを下に見てますよね😰1人印象の悪い先生が目につくと不安になりますよね…

    • 10月28日
やんちゃboy&girls


上野愛光に通ってます!

お答えできる事ならお答えします!

やる気がないかはわからないですが、、 小さい子の先生ですかね? ?

大きいクラスだと先生は動きまわってますが、、

こどもも親も先生のことは○○ちゃん、○○さんと呼んでます! (年齢関係なく)

先生からは○○ちゃん、くん、呼び捨てなど色々ありますが、 入園した ときに名前はなんと呼んでほしいかとア ンケート? みたいなのはあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!口調が荒く聞こえたのはおそらく年長さんの先生です!名前の呼び方というより、次アレやって!何でこうなってるの、ねえ?!見たいなイラついた口調って感じです😥聞き間違いだといいんですけど😥やる気なさそうだったのは男性で、リズムの時に口が開いてないし突っ立ってる感じがしました💦他の先生がハキハキきびきび元気な感じだったのでゆるいペースが売りな先生なのかもとも思いつつ…

    • 10月29日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    なんとなくわかりました!(笑)

    年長の先生は親世代よりも若いから特にそう聞こえるかもしれませんが、こどもと友達みたいな感じでいい先生ですよ!

    男先生、園長(案内してくれた人)、園長、小さい子のクラスにしかいないので多分わかります、、

    新しい先生かな?
    のんびりした先生です。

    • 10月29日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    愛光の先生は色々いますが、個人的な意見ですが気がついたらいない先生が多い(さくらんぼ保育なので合わず)ので今いる先生はさくらんぼ保育に慣れてる方だと思います!

    安心して預けれます!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達みたいな先生とのんびり先生なんですね!保護者が信頼できる先生なら安心しました☺️ありがとうございます🙏

    • 10月29日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    4月に0歳児クラス?1才児クラス?ですか?

    他にもなにかあればお答えします!分かる範囲であれば!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月1歳児クラスです!

    見学で聞きそびれたので有難いです💦
    ①お着替えはどのくらい持っていく必要があるか
    ②保護者会はあるか
    ③お弁当日はあるか
    をお聞きしたいです!

    • 10月29日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    1、着替えですが、
    1才児クラスなら、1日10枚くらいです。
    基本、半袖、半パンです!
    冬になるとロンT、トレーナーなど持ってくる指示でますが、薄手のものです。
    なので、長袖はあまり購入しなくていいと思います。
    保育園着いたら半袖になりますので、、
    あと、パンツはオムツ取れるまでは男女とも女の子用を購入です!

    2,保護者会はあります。
    卒園するまでに必ず役員をするようになってます。
    保護者会費も半年ごとの支払いで年間7200円です。
    その他、2歳クラスから毎月3000円の(年間36000円)積立が始まります。(年長、卒園時に10万くらい必要とのことで積立)

    お金はかかります。
    ただ、園服、園指定などはあまりなく、手作りでパジャマ袋、登園バッグ、ランチョンマット、雑巾の作成はあります。(1才児は雑巾だけです)

    3、お弁当は10月〜5月、6月くらいまで月1あります!
    キャラクター禁止です。


    愛光のルール?的なものは

    *全てにおいてキャラクター禁止
    *テレビは見せない(家でも)
    *習い事禁止

    みんなと行動とか違うと先生によっては言われます(笑)


    色々聞くと悩むかもですが
    よく考えないといけないのでお伝えしますね!
    ちょっと変わってる方針ですが
    子どもたちは毎日楽しく通ってます!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます🙇

    • 11月1日