※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4歳の子供が保育園でうんちができず、家ではパンツを履いているが保育園ではオムツをしてしまうため悩んでいます。初めて保育園でうんちができた水曜日にも、またオムツを履いてしまいました。

もうすぐ4歳になるんですが、なかなか保育園でうんち出来ずオムツにしてしまいます。
オムツ履いてると分かってトイレには行かないので、家では寝る時以外はパンツにしていました。
そうしていたら家ではうんちせず、保育園でオムツを履いた時にするようになってしまいました。
せっかく水曜日に初めて保育園でうんち出来たのに、今日またオムツにしてきました。ガッカリしました
もうお手上げ状態です…
悲しくて何も手につきません🤦

コメント

みゆあ🐰💜

小学校入るまでに、恥ずかしさが勝って、自然と取れると思います!

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇
    こんなにトイトレが大変だとは思わなかったです😅
    今ももう諦めてオムツ履かせました。

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

私も、上の子に、3歳児検診の尿検査の時、叱ったりして、
    なんで3歳の子に、こんなに叱ってんだろ?😥って我に返りました😅

一回成功したら、褒めまくり、キラキラシールとかあげたりしたら、
    すぐに完了しました!
    幼稚園前に!焦っても、トイレが嫌いになるだけだなーって思いました😂
    リビングに、おまる置いといて、
    好きに座ってスタイルは、めちゃくちゃ良かったです‼️
    1週間もしないうちにトイレに移行出来ました‼️
    本人のやる気が出た時に、すっと卒業出来ますよ✨

• 10月28日
  • のん

のん

ママリでよく本人のやる気がないと進まない、と言われてたので、まだやる気になってないんだな…と思っていました🤦💦
    うんち出来たらたくさん褒めてるんですけど、息子はダメなようです😭
    パンツになれなかったらサンタさん来ないよ〜とかテレビ観ちゃダメって脅してるのも良くないんですかね…
    もうすきにしてスタイルでオムツ履かせてしまいました😔
    同じクラスの子も息子ともう1人以外は既にパンツなので、恥ずかしくて。

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

大丈夫です‼️
    インスタでみましたが、20才になって、オムツの子、おらんやろって言葉、刺さりました🤣笑
    1年後には、笑い話になっていると思いますよ✨
    今焦りますがね😅

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

サンタさん来ないよ脅しは、
    結局来るやーんってなるので、
    やめた方が良いかもです🤣

• 10月28日
  • のん

のん

トイトレする前私もそのように思ってたので、勝手にオムツ取れるしょ〜って思って全然してなかったんですよね😭💦
    でも同じクラスの子がほぼパンツと知ってびっくり…そこからトイトレ始めました。
    焦りしかないですが、今はもう諦めてます🥲

• 10月28日
  • のん

のん

プレゼント買わずに済むので、マジでサンタさん来させないつもりです😂
    でも保育園でサンタさんからプレゼント何貰った?発表あったらどうしようとは思ってました🤣

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

マジなら、良いと思いますが😂笑
    ちょっとプレッシャーかもですね😇

私、クリスマスまでに英語マスターしろよって言われたら、無理だし🤣笑、例えです😅

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

自己肯定感低くなって、後々に影響しそうなんで、のんびり行きましょ🤣

• 10月28日
  • のん

のん

やっぱり脅しはよくないですよね🤦💦
    今もテレビ観ずお絵描きしてました😂
    のんびりでいいんですかね🥲うちの子だけオムツ…って思うとすごい焦ります😭

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

大丈夫😂まだ3、4年しか生きてない❣️うんちオムツにするくらいで、健康に無事生きているなら、問題なし‼️と暗示です🤣

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

私、夜中おしっこ漏らされたくないから、私から、オムツにしよ✨って言ってますよ🤣笑
    ほぼ、漏らさないけど🤣

• 10月28日
  • のん

のん

私も暗示かけます😭✨
    息子のやる気が出るのを待とうと思います🥹
    漏らされたくないですよね🤣お布団が大変なことになる…😂

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

暗示大事です✨
    のんさんも、1日お疲れ様でした💕
    シーツ夜中変えたくないので😂
    私が!🤣

気長に行きましょ💕
    そして、サンタさん、呼んであげてください💕🎅笑

• 10月28日
  • のん

のん

ぽにさん優しいお母さんなんですね😭💕
    1日お疲れ様でした、とサンタさん呼んであげて下さい、でなんかウルっときちゃいました😭
    私ひどい母親です…うんち出来ないからってサンタさん来させないとか…笑

シーツ変えたくないですよね🤣💦私も漏らさないとわかっていても、いつまでもオムツ履かせそうです笑

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

いや、優しいお母さんなんかじゃないです💦
    自分に余裕がない時は、怒鳴り散らしてます😅笑

少しでも、のんさんが、ストレスなくトイトレが完了する事を願ってます✨

• 10月28日
  • のん

のん

私もよく怒鳴り散らし、先程も怒鳴り散らしました🤦🥲

ありがとうございます😭
    完了なんかいつになるの?って感じですが、のんびりいこうと思います😭✨

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

一生懸命、子供と向き合ってる証拠ですよね✨そう思いましょ😂

サンタさんからの手紙で、

オムツ卒業をサンタさんも、楽しみに待っているよ✨

トイレ頑張っている◯◯くんに、
    プレゼントをあげるよ✨って書いて置いとくのも、有りです💕
    やる気に繋がれば😊

• 10月28日
  • のん

のん

オムツしてるとやっぱりトイレには行かないようで、しっかりオムツにおしっこしてました。それにもまた怒ってしまいました…🥲
    もうどうしたらいいかわからないです😭

サンタさんからのお手紙いいですね🥺💕
    ありがとうございます😭

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

水曜日に頑張って、うんち出来たという事は、あと少しの所まで来てると思いますよ✨
    寝る前に、ママ言いすぎちゃった💦ごめんね。って言えば大丈夫🙆‍♀️です👌

• 10月28日
  • のん

のん

出来たのになんで今日出来なかったの…って思ってしまいました🤦
    1回で完璧になるわけないのに…😭
    ごめんねって言います😭

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

完璧になるまでには、沢山失敗して練習ですよね‼️親も付き合うの、大変ですが😂
    性格に寄りますが、まだ赤ちゃんだもんねー💕オムツでいいよ〜💕
    赤ちゃんと同じだもんね〜✨
    とか、負けず嫌いなら、効果あるかもです笑

• 10月28日
  • のん

のん

それも言った事あります😳✨
    赤ちゃんじゃない!オムツ嫌い!って言う割にはオムツにしてます🤣💦笑
    息子に効果的なトイトレがなくて本当お手上げなので、やっぱりもう時の流れに身をまかせるしかないですね、、😂

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ですね😂
    もう少ししたら、いよいよヤバいかな?俺wwってなります🤣笑

• 10月28日
  • のん

のん

ぽにさんとお話しできてすごく気が楽になりました😭✨
    息子にごめんねしてきます😭
    俺ヤバいかな?ってなるまでのんびりいこうと思います🥺!

• 10月28日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

あっ!検索すると出ますが、
    男の子用の立ってするおまる?みたいな奴、おしっこかけると、くるくる回るから、楽しくて、出来るようになるのとかもあります✨
    おしっこの時、お試しください💕
    パパが男同士で、やり方教えてあげてください✨

• 10月28日
えるさちゃん🍊

長女が未だにオムツですよ🙌
出来ないことにこっちもイライラするので本人に任せようって感じです🤣

• のん

のん

まさに今そんな感じで、夜ご飯も作らずぐったりしてました😂
    もういいわ、好きにしてって思ったので、今はオムツ履かせました🤣

• 10月28日

息子が同じ歳です❗全く同じで、オムツにしたがります。

家でパンツはかせてると、💩したくなると「オムツはく~」と言ってきます😅
以前、療育先のトイレではしていたらしいので、トイレでできるはずなのですが、今は頑なにしません😢

もう少し様子を見ようと思います。

• のん

のん

トイトレ難しいですね😭💦
    もう辞めたくなります😔

• 10月28日
nyan

3歳頃からトイレトレーニング始めて、6層の布トレパン⇒4層の布トレパン、3層の布トレパン⇒普通の布パンツにトイレトレーニングパッド。
最近になり、4歳の上の子がやっとトイレでうんち、おしっこ出来るようになり、
布パンツにトイレトレーニングパッドでここに来るまで長かったですね。。
誕生日までにはパッド取れて欲しいなと
本人のやる気に任せてます。
長いですが長い目でお任せですね🙂

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇✨
    4歳なる前にはオムツ取りたい!と思ってたのですが、無理そうです😭💦
    やる気出して欲しいんですけど、なかなか出てこないです😂
    気長に待ちます😭

• 10月28日
  • nyan

nyan

私も当時は早く終わるかなと思ってました💦
    でも思ったよりもうんちがハードル高くてパッド内ですることが多くて。。
    やっとトイレで最近出来て、それからが早くてトイレでうんち出るようになり、
    あとはこれが続いてパッド取れるのが楽しみです。
    始めた時は布の6層のトレーニングパンツを見て嬉しそうに履きました。紙オムツだとなかなか出来ないですよね。。
    紙オムツのトレーニングパンツありますが、オムツの安心感があるので中々進みにくいようで、
    布トレパンで濡れる感じを試してみるのもいいかもです。
    褒めまくってやる気出させてみるのもいいかもです。
    おしっこの漏れとかはどうですか?
    初めは寝る時はオムツ履いてました。
    それから徐々に漏れる回数が減ったので、布パンツに移行しました。
    おしっこの漏れ具合によりますが、日中そんなに漏れないなら布パンツにトイレトレーニングパッドとか試してみて、
    お子さんのやる気を引き出すのもありかもです。

• 10月28日